Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

大慌てで・・・

ぽー

先週、大慌てで、ポーチやポシェット製作して、
いつもの市内の福祉喫茶に委託してきました。

『こどもまつり』があって、
通常来ないようなお客さんが足を運んでくださるかも~と。

いやはや、そういう時に限って、在庫ないんですよね。

どうだったかな?
来週もうどんカフェと福祉喫茶に納品予定です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2017/05/30 15:25 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

クイーン・オブ・スウェーデン

すえ2

大規模修繕工事の時に、ベランダをからっぽにしてから、7ヶ月。
引っ越し(時期は未定だけど)のためにも、
もうこのまんま鉢物は置かない!と思っていたけど、
やっぱりダメだ。

マメルリハのチェッちゃんも亡くした今、
家にいても癒されるものが何もない!!
毎朝、ベランダに出て、深呼吸しながら朝日を浴びて、
鉢花一つ一つチェックして、お水をあげて~の
ルーティンにいかに癒されていたか・・・

さみしいよぉ

友達んちへ薔薇を見に行ったら、余計、バラの香りが恋しくて。

で、お迎えしてしまいましたよ。
一鉢だけね。



すえ

毎日、お水をあげるだけでも癒されるぅ
またいくつか蕾が膨らんできたので、
咲いたらUPしよう。

なので、ずっと同じクイーン・オブ・スェーデンが続きます(笑)

いや、増えてしまいそうな予感も。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2017/05/30 13:13 ] ベランダごと | TB(-) | CM(0)

ハンドスピナー♪




ハンドスピナー、ハマっちゃいました。

こういう感じの好きです。
39歳の姪もすでに買ってやってて、「やっぱし」と笑っちゃいました。

父から続く“新しもん好き””流行りもんはまず試す”の『血』が、
完璧に受け継がれている二人です(笑)

だからなに?のシロモノなんですけど、
無心に慣れて、面白いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2017/05/19 10:51 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

猫守り(^^♪

しめ

                  ↑長男ちのしめちゃん

お嫁ちゃんが、おチビを連れて、初めて横浜の実家にお泊りに・・・。
お正月には日帰りでお年賀に行ったことはあるのですが、
3日もお泊りは初めてのことです。

お母様もお仕事休んで、臨戦態勢(笑)
なんと、今日は、長男も、あちらの妹さんも有給とって、
みんなで『アンパンマンミュージアム』に出かけています。
にぎやかそうですよね。
おチビ、初めての『アンパンマンミュージアム』
どんな反応するんでしょう。
報告が楽しみデス。

お嫁ちゃんの実家にも、大きな猫がいて(長男ちと同じブリショ)
おチビと遊んでくれてる様子の動画が届きました。
この子は偉いなぁ。
アクビしながらも、おチビに付き合ってくれます。

長男ちのしめちゃんは、こうはいきませんよ。
おチビの容赦ない猛攻に逃げてしまいます。
そのうち遊べるようになるんでしょうかね。

日中、誰もいなくて可哀相だからと、カギを預かり、猫守り頼まれました(笑)

置いてあるエサも、手から食べるのも好きなので、少しあげてから、
『ちゅーる』もあげて、
追いかけっこ?や、かくれんぼや、布団の間からオモチャ出し入れゲームなどして、
少し遊んで帰ります。

やっぱり寂しいんでしょうかね。
家人で無くても、遊ぶのは楽しそうに見えますよ。
さて、今日もあとで行ってこよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2017/05/19 10:42 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

ポシェット~*

ポシェ

月曜日の病院はしごで、座りすぎたせいか、
なんと、次の日から、尾てい骨あたりが、痛くて痛くて
まったくもう!ポンコツ女。

やっとこさ、ミシンに向かう時間ができたので、
ポシェットを2つ。

    使用patternpatternshop snowwing:smile pouch


ポシェ2

この生地が、面白くて楽しくて、買ってから早く形にしたくて~~
やっとこさ、日の目を見ました。

こういう生地、好きデス。
でも、柄が一方向なので、「わ」で縫うものには使えませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2017/05/18 18:14 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

ひたすら待つ。

みどり

家の近くの公園。
駅へ歩く時は、ここを通ります。
通り慣れた場所なのに、今日は、いつになくすごく新緑が濃く感じましたよ。

今日は曇り空だったけど、頭痛もひどくなくて、ほっ。
次男の通院日で少し遠い病院まで、
しかも、予約とは言え、待ち時間が相当に長いので、
わたしの体調が良いこと、毎回祈る気持ちです。


みどり2

病院では、思いのほか、スムーズに進み、
いつもよりは待ち時間も少なめ。

よし!お昼食べて、地元へ帰ったら、次男、皮膚科も行っちゃおう!
この皮膚科、誰に訊いても、『覚悟要るよね~』と言われる病院。
ホント待つけど、信頼できて、ずっと通っているので、やっぱりここに来てしまいます。

次男、アトピーかきこわした部分に塗る薬が欲しかったのと、
顔のニキビ(肌荒れ?)の薬も欲しかったので、
午後の部、ネットで受け付けしましたが、
受け付け開始直後で、すでに62名待ち。
ひえーーーー

診察は2時半からなので、こりゃ、いつになったら診てもらえるやら(怖)
案の定、2時間待ち、診察は、4時半を軽く過ぎていました。
そこから、隣の薬局でも待ち・・・

グループホームにも「遅れます」と電話を入れて、
結局、グループホームに送ったのは、5時40分になっていました。

お尻、痛いです。
病院はしごで、一日じゅう座りっぱなし(笑)

ひたすら待った月曜日となりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2017/05/15 23:18 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

母の日でしたね。

つつじ

↑オットの実家のつつじ。義妹がLINEで写真を送ってくれました。

今日は、母の日でしたね。
このところ、両方の実家には、フルーツの詰め合わせを送っています。
もう、モノは要らないだろうし、
美味しいもの食べて心のパワー充電してもらおうかなと。

両家とも、母たちは、フルーツ大好きなので、
喜んでくれています。
1年に1度しか帰らなくて、気が引けるけど、
「遠いんやから、しゃあないわ。お互い元気におらんとね~」と
義母が言ってくれるのが、救いです。

義父が明日から、以前手術してから毎年受けている心臓のカテーテル検査。
こちらは、近くに住む義妹夫婦におんぶにだっこで、お世話掛けています。
本当にありがたいことです。


まざー

昨日は、長男家族が夕飯食べに寄りました。
おチビが動き回って、テーブルにも手を伸ばして、
ゆっくりなんて食べられないので、
スモークサーモンとちらし寿司の素で、押し寿司にして、
小分けに切り、ラップで巻いて、食べやすくしました。

今回は、お汁モノは無し。
ケンタッキーのポップコーンチキンとカーネリングポテト、
餃子の皮に、明太マヨソース&チーズを乗せて焼いた簡単ピザ、
牛カルビの塩コショー焼き、
友達にもらった激ウマミニトマト。

手で持って食べられるメニューです。

「母の日」にと、いい匂いのソープと、入浴剤をもらいましたよ。
何よりのプレゼントは、写真屋さんで撮った1歳記念のCD。
ご機嫌があまりよくなくて、笑顔が少なかったけど、
やっぱりプロのカメラマンさんは、違いますね~


きねん

 ↑こんな素敵なフォトがてんこ盛りでした。(さすがに怒られるのでボカシてあります)

いいお値段しますから、当たり前です(笑)


まざー2

ちなみに、これは、パチンコ屋さんからの母の日プレゼント。
オットのおみやげ(笑)

次男からは、前倒しで、作業所の製パンクラブで焼いたパンを先週いただきました~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2017/05/14 23:40 ] つぶやき | TB(-) | CM(4)
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物