Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

早いねぇ・・・( *´艸`)

ば

ベビ、一歳のバースデーを迎えました。
大きな病気もせず、風邪らしい風邪もひかず・・・
このままスクスクと成長してくれることだけが願いです

長男夫婦もパパママ記念日。
子どもと一緒に成長していくのですね。

誕生日パーティーは、お嫁ちゃんのお母さんが急用で来られず、
妹さんだけ参加。


ば2

可愛いですね
ベビ用、プレート。
お嫁ちゃんの苦肉の策!

どうやら、マッシュポテトは、ベビ苦手のようで、
べーーーーっ(笑)と出してしまいます。

なかなか思う通りにはパーティー進行せず。
何より大事な(笑)写真撮影は、どうにかご機嫌のいいうちに・・・
楽しすぎて興奮して、そして眠くもなり、
もう何が何やら~~奇声を上げるベビ(爆)

こんなことも、あっという間にいい思い出になってしまうのですよね。

お嫁ちゃん、頑張って、大人用にもご馳走作ってくれましたよ。
カルパッチョや、カップ寿司、具沢山スープ。
買ってきた練り物屋さんのオードブルも目新しくて、
美味しかったデス
わたしは、長男夫婦の大好きなスパムにぎり(正確には、おにぎらず)といちごと飲み物を差し入れ。


ば3

こちらもお嫁ちゃん作、ベビ用ケーキ。
ヨーグルトとベビー用かぼちゃクッキーで作ったんだとか。
可愛いねぇ

大人用は、地元のケーキ屋さんのイチゴホールケーキ。
甘すぎず、さっぱりとした美味しいケーキでした。

準備も疲れるし、片づけも疲れるよね。
洗い物は、サクサクと長男がやってました。

私たちは、ご馳走になり、ベビと遊ぶだけで・・・
シアワセ過ぎてなんだか申し訳ないわ。

お祝いのオモチャやいろいろなプレゼントに囲まれて、
何より、いつもはいないたくさんの人に囲まれて、
ベビは、始終ハイテンションで楽しそうでした

もうベビって呼べないね。
いたずらな表情がガキんちょそのもの。
おチビとでも呼びますかね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2017/04/10 22:16 ] つぶやき | TB(-) | CM(4)

曇天の枝垂れ桜・・・

しだれ

あちらこちらで、せっかく満開になっている綺麗な桜
なのに、あいにくの天候です。

今日は、次男のCPAPの方の定期通院日でした。
暖かめと思い、薄着で出たら、思いのほか寒くて、
風邪ひくかと思いましたよ

あー、やっぱり遠い。往復1600円。二人で3200円。
そこそこの負担です

もう少ししたら、今度は、小児科の通院日。
今度は、採血もある回。
待つね~ホント待つ。
CPAPは土曜の午前だけしか診療してないので、
どうしても、小児科の日に一緒には予約入れられないらしい・・・

電車の中からも、桜がいろいろ見られたけど、
青空だったら、どんなにか綺麗だったかと~~

水曜あたりからお天気回復とか・・・
、もってくれるかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2017/04/08 21:37 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

ヘビの次は・・・

にせ

ちょっと前に我が家のベランダの話を書いたのですが・・・

 この時のはなし 

2ヶ月近く経つと、ハトも見抜きはじめ、
この頃は、下に置いてあるヘビをまたいで歩いているのを見かけます。

ちっ!騙されないもんだわ

なので、次は、またもダイソーで購入した、これで対策。
時間の問題だと思われますが、
フンがひどいので、真剣にどうにかしたいと思っています。

嫌いな匂いだというタイルみたいなグッズも置いてみたり・・・。
どうなんでしょうね。何が一番効果があるのかな。

早く引っ越ししたいわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2017/04/02 20:35 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

春分ですって。

ゆうがた

昨日の夕陽・・・

そして、今日はいいお天気~~
春分ですってよ。
昼と夜の長さが一緒・・・
これから、お昼間が長くなるんですねーーー
嬉しいわ。

我が家は
というと・・・

信じられないくらい動かない日(笑)

土日とも走ってきたオットは、
とうとう花粉にやられ(還暦すぎの今まで無事だったことが不思議)
ランニングの元気も失せ・・・

わたしは、次男を送り出したあとは、
洗濯やごはんの最低限の家事をし、
(掃除はやってない~笑)

薬が効くまで、ティッシュの箱を抱え、
眼科でもらった目薬をさし、
ソファでツムツム三昧。


しょうひん

薬が効いてからは、明日の納品の準備にとりかかり、
(年度替わりなので、一度引き取り、また納品・・・)
オットとともに、テレビやパソコン見てはゴロゴロな日中となりました。

昼ご飯なんて、手抜きのベーコン&玉ねぎの塩パスタ
細めのスパゲティだったせいで、まるで塩焼きそば!

GYAOで『サスペリア』なんぞ観てしまいましたわ
懐かしい!

それにしても
いやぁ、平和
外に出ないと、花粉もやっぱり楽ですね。

さて、そろそろ次男のグループホームへ
CPAPと注射一式を届けてきます。
あー、また花粉にまみれるぅ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2017/03/20 15:45 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

あぁ、可愛い♪

おやき

お嫁ちゃんが、たまには~と、マックを買って遊びに来てくれました。
前の日、生協さん届けて会ってるんだけど(笑)

近いと、会いたい時に会えて、ありがたいですね。

ベビの、このポーズ
「おやきは?」と言うと、このポーズするんです。
ちゃんとこうなった理由があるんだけど、
うまく説明できないので、割愛。

スンと無視して、やってくれない時もあるの・・・
でも、そんなツンデレ具合がまた可愛い(笑)


はい

こないだの土曜は、ベビ、アカホンのハイハイレースに参加。
案の定、大泣き。

人見知りや場所見知り、大勢の人にビックリしたのもあって、
可哀相だけど、
それでも、3人でレースの最後、み~んなに応援されて
大声で泣きながらのゴールとなりました。

泣いてても可愛い。

あはは、もう婆バカ止まらない~

この日、花粉ひどかったけど、
運動不足解消すべく、オットと歩いて出かけたら、
次の日は、鼻グズグズ、目がパンパン&顔もパンパン~

まいりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2017/03/16 18:19 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)

コナンと花粉と蕁麻疹・・・

らりー

寒~い!!
三寒四温にもほどがある・・・

花粉の症状が一度出てしまうと、多い日だとか少ない日だとか、
天気がいいとか悪いとか、わたしには、全然関係なくて、
日々ダメージ大。
薬の効き具合に一喜一憂の毎日です。

外に出るのは億劫だけど、
日曜は、次男に付き合ってコナンのスタンプラリー第二期コンプリート

吉祥寺まで上ってから立川まで下る。
子どもグループやら、オタッキーなお兄さんやらに紛れて、
次男も嬉しそうにスタンプ押しておりました。
スタンプは改札外に置いてあるから、
一駅ごとに改札を出て、次の電車に飛び乗るという繰り返し・・・
やれやれ・・・

第一期は、青梅マラソンの受付日で出かけるオットが担当。
次男はこういう時だけ、ホイホイオットについていきます(笑)

瞬間湯沸かし器のオットとわからんちんの次男、
最近は、この二人組だけで出かけることが少なくなり、
たまに出かけると、待ってるだけでハラハラするわたし。

オットがも少し“大人”になってくれたらいいのになぁ・・・


くすり

そんなオット、なんとひどい蕁麻疹で、
せっかくエントリーしてた恒例『立川マラソン』に
参加できませんでしたの
毎年、これでシーズン走り納めなんですけどね、残念でした。

蕁麻疹って、原因わかりませんよね。
身体が弱ってる時に、たまたま口にした何かに反応した・・・としか、
説明できませんしね。
アレルゲンは一つじゃないと思うし。

タイミング悪く土曜の夜から症状が出てしまい、
休日診療も行ったし、
月曜は半休して、アレルギー科もある新規の近所の病院にも行ったけど、
結局、同じ薬を二度もらうことになり(笑)
原因の明確な答えも出ず

そりゃそうだ。
はなっからわかってたけどね。

そして、昨夜には蕁麻疹は綺麗に消えたというワケ。
なんだったんでしょね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2017/03/08 08:56 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

眠たい~~(*_*;

くも

毎年のことながら、花粉の薬の飲み始めは、身体に馴染む(?)まで、
眠くなりがち

アレグラだけじゃ、全然効かないけど、
強いのもらうと、ホントにひたすら寝ちゃうし(汗)
合間に市販のをうまく取り合わせて、乗り切ります

そんな中、ボーーーッとした頭で、次男の病院はしご。
電車で座るといつにも増してテキメン爆睡。

お嫁ちゃんが、「わたしでも作れますかね?」と訊いてきた
ベビの『かぼちゃパンツ』も試作したり、
(写真はおいおい)
美容院でヘナデビューしてみたり、
春の前にと、【角質ケアのベビーフット】をやってみたり・・・

明日からは、またミシンの前で頑張るぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2017/02/26 23:14 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物