Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

帰省途中♪

帰省途中です

スマホから投稿、大丈夫かな?

地震の影響で、大宮で17分ほど、停車してました😅

東日本大震災の日の独り帰省が頭をよぎる・・・😢

わたしが、新幹線に乗ると地震起きるのかと、トラウマになるわ

[ 2016/10/20 12:36 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

手ぶらでBBQ♪

はろう

急に季節が“秋深し”になっちゃいましたね!!

天気予報でいうほど晴れなかった東京。
そして、今日の気温の低さったら・・・
ついこないだまで、暑いくらいだったので、
まだ衣替えしてなくて、着るモノが無くて、困りますよ


ばーべ

昨日(日曜日)は、毎年恒例、手ぶらでBBQ。
去年は、お嫁ちゃんがつわり。
今年は、ベビも加わって、ホント場が和むったらありゃしません。

朝から雨だったのだけど、出かける寸前になって、
ピタッと止みました。
すぐそこなので、歩いていける手ぶらでBBQ。
食べ始める頃には、晴れてきて、快適、快適

長男が、ずっと焼き担当してくれて、大助かりでした。
ベビは前半ずっとネンネしてたけど、
起きてからはもう「可愛い、可愛い」の嵐(笑)
来年は、もうヨチヨチ歩いているだろうから、
目が離せませんね。


ゆび

お見苦しい写真。

足の薬指、やっちゃいました。
オットが座ってる食卓椅子に思いっきりぶつけてしまいました

ズキンズキンと痛かったーーーー


ゆび2

一日経ったら、腫れは少しひいたものの、
やっぱりシクシク痛かった・・・

三日目、今日・・・
動かすと痛い程度にまで回復。

まだ熱もって痛む~
病院行きなよって言われたけど、
こんくらいじゃ、行きませんよ。
時間もお金ももったいない~~
明日は、もっと楽になってるはず。


line59_2016100516464139a.gif

 イベント開催中 
      『10月の手しごと展』~秋の収穫まつり~

  10月3日(月)~10月28日(金)*土日祝定休 
      ※10月22日(土)のみスペシャルデー
           (ワークショップ・プチプレゼントあり)
      時間:11:00~16:00
      場所:ひのきのその ミニギャラリー
                檜原村5354-6 tel 042-598-3113

フェルト作家の‘Fika*Felt’さんのblogで、しっかり写真をご覧いただけます。
⇒ トリかあさんの暮らしノート『10月の手しごと展』
    写真もとても綺麗に素敵に撮られる方なので、見るだけでもワクワク

ひのきのそのさんのカフェコーナーで、美味しい飲み物&クッキーでまったりの時間は、至福のひとときです。
お天気のいい日に、ドライブがてら、檜原村の空気に癒されがてら、ぜひ足を運んでくださいませ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/10/10 20:48 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

長男のライブ。

らいぶ

長男、職場の先輩に誘われて、バンドやってるんですよ。
ドラム担当

ボーカル&ギターの先輩は、学生の頃からやってたみたいで、
その頃の友達と長いことやってるみたいです。
そこへ、長男と、もう一人職場の方(ベース)が参加という形らしいです。

長男参加では、初ライブ。
国立の老舗ライブハウス、「リバプール」にて

お嫁ちゃんが今回はさすがに観に行けないということで、
ハンディカム預かり、全編録画してまいりました。
ビジュアル系バンドのカバー曲中心で、新鮮~~

これがね~、手ぶれ一つないデキで、
カメラワークも、我ながら、完璧
おかげで、帰り道は、右腕プルプルでしたよ。

音楽は聴くのは大好きだし、歌うのも好きな長男。
でも、子どもの頃から、楽器演奏には、全然縁の無い生活・・・
だったのですが、結婚してから、
お嫁ちゃん(意外にもバンド経験者)と
お嫁ちゃんの友達とその彼氏と4人で、バンド組んで、
ドラム練習してた経験はあるんです。

ドラムって、4つの手足、全部バラバラなことするでしょ?
リズム感も、さして有りそうな気もせず、
不器用な長男、大丈夫なのかな・・・と思ってたら、
練習不足というわりには、予想外に、いい感じでした

ミュージシャンの次兄の血が少しは流れているのかな?
(長男にとっては伯父ですね)

バンド練習より、ベビにベッタリになりそうだった長男、
どうやら、このライブは刺激を受けて、自己表現のいい機会になったようで、
またライブやりたいそうですよ。
そりゃ、あの高揚感は、たまらないもんね

わたしとオットも、こんなことでも無ければ、
大音量のライブハウスに、踏み入ることなど無いので、
若者に交じって、すごく楽しい時間でした~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/06/26 21:30 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

ふたたび、ひのきのそのさん♪

ひの

蒸し暑くなりましたね~
昨日、今年初、エアコンつけましたよ。
もちろん、今日も!!

先週の金曜日、ふたたび、あさみあけみさんと作品展開催中の檜原村へ。
ひのきのそのさんで、まったりタイム・・・


ひの5

いつもながら、職員さんの優しさと、素敵な作品の数々と、
そして、なんと、出展者のayaちゃん、‘Fika*Felt’さんともご一緒できて、
予定外の楽しいひとときも
心底癒されてきました。


ひの4

今回のイベントで、ゲットしたもの。
縁があるから、お迎えできるんですよね・・・

あれこれ、言いながら、選ぶ時間がまた楽し


ひの2

マト好きな私のコレクション、‘Fika*Felt’さんのマトちゃん

表情が優しくてホンワカしてて、なんとも可愛い!
色合いとか、模様とか、それぞれに違ってて・・・

前列の向かって左の子が新入りさんです。

いつまででも眺めていられます(笑)

ひの3

後ろ姿もキュートでしょ

さてさて、10月にこちらでまた作品展の予定があるのですが、
わたしも、参加させていただけるよう、
背中をシャンと伸ばして、製作準備したいと思います


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/06/20 18:38 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

塩船観音寺

しおふね2

連休は、カレンダー通りの休日の長男。
もうだいぶ、ベビのいる日常にも慣れてきて、
3日の休日は、お役御免できそうってことで、
お天気もいいので、オットと出かけてきましたよ。

何年ぶりかの、塩船観音寺。
例大祭の日ばっかり行ってます。
相変わらずのすんごい人混み 

しおふね3

残念ながら、つつじは、満開を過ぎて、もう終盤・・・
時間的に、いい場所は、もういっぱいで、見づらい場所しか空いてないんだけど、
でも、この行事は、見応えがあって、スキです。

しおふね4

観音像の前から見る風景。
風が強くて、もう髪はボーボー(笑)

冬以外は、きっとずっとこんな風に霞んでるんでしょうね。
高尾山に行った時も、スカイツリーや東京タワーに行った時も、
『景色を見るなら真冬』を思い知らされます。

真冬なんて、寒いから出不精に磨きがかかるし、
いつかこの目で生で見られる日がくるのでしょうかね~

しおふね

ここは、駅から徒歩35分。
いや~、歩きました。
いい運動不足解消になりました

つつじが満開の頃、おすすめです。
  ↓
塩船観音寺


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/05/04 14:06 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

隠れ家的な・・・

もくもく

花粉が、日に日にキツくなってきました。
ティッシュの減りがひどい~
鼻もだけど、目がね・・・
そろそろ眼科行かなくちゃ。

400_20160123214920ef6.jpg

今日は、ゆるヨガのあと、友達が予約しててくれて、
4人で隠れ家的なお店へ・・・。

へぇ~~こんなお店あったんだね。
奥まった場所にあるから、全然気づきませんでした。

建物がまた素敵~
オーナーさんも、フロアの方も、とっても穏やかで、
落ち着けるお店です。


もくもく2

ランチは、おうどん。
カフェなのに、なんだか面白くていいでしょ?

5種くらいの中から、思い思いのうどんを選びます。
私は、南高梅と昆布のとろろうどんのセット。
サラダとコーヒーとミニケーキが付きます。

美味しかったデス。
次は、違うの食べてみたいな~

ランチじゃなくて、カフェタイムに行って、
ケーキとコーヒーもいいね

とにかく、いいお店、教えてもらえてワクワクの日になりました。

お店はこちら⇒ 茶房 木.木


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/02/18 20:32 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

私を何処かへ連れてってシリーズ♪

ゆうあ

今日は、韓国語のサークルの日だったんだけども、
先生の都合で、お休みになりまして・・・

友達に「私を何処かへ連れって♪」シリーズお願いしました。
自分が運転しないドライブは、天国です

まずは、もはや、お出かけ定番、おぎのパンへ。
ホント美味しいんですよね~
長男ちや友達の分もしっかり買い込み、
次は、コストコへ。
わたしは、ひっさしぶり

大量買いが必要性無いので、足が遠のいてますが、
見て歩くだけでワクワク~~
ロールパンやお菓子、生ハム、トマトなどなどお買い物。

そのあとは、遅めのランチ。
「どこ行く~?」「何食べる~?」とダラダラ相談しながら、
いろんなところ網羅している友達のお勧めで、
昭和な香りの喫茶店へ!!

やーーーん、落ち着く~
マスター&ママさん、結構年配なんだけど、
とってもダンディー&上品で素敵。
お料理も大変美味しゅうございました

スープが格別!
生姜がきいていて、優しいお味。
久しぶりにピラフ食べました。
絶妙に香ばしくてほんのり塩味。
ポテトサラダにはリンゴが入っていて、新鮮
家で作るのは入れたコトないので、ほんと美味しかった~~

友達が特にお奨めの“焼きサンド”も、
すごーく丁寧に作られていて、とっても美味しかったデス
空間の雰囲気、居心地いいですよ。
また行きたいお店です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/02/17 21:36 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物