Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

産卵、ひと区切り。

ちえ2

チェッちゃんです。
どうやら、今回は2個産んだだけで、終わったみたいです。
詰まることなく、無事終了して、ホッ
  ※写真撮られるのを察知して、スケールに乗らなかったので、
   ヒマワリの種でつってしまいました^_^;


ちえ

産卵がひと区切りついたので、
これから、獣医さんで、本格的な治療の相談します。
どの程度までなら、特別な治療をしなくてもいいのか・・。

産卵にもすごくムラがあって、全然産まない時期も長いし~
できれば自然のままがいいなぁと思うけど、
ほっといて身体に悪影響が及ぶのなら、
治療した方が絶対いいし。

あ、肥満のこともね・・・^_^;

ちえ3

産卵時も、チェッちゃんは外へ出たがるけど、
万が一潰れたり、何かあっても大変なので、
体重を量って、触って、卵が無いであろうことを確認。

さっそく、そこいらを散策~~
台の上の小物は、落として、
上からみょーんって伸びして眺めるイタズラお嬢!
ま、元気が一番ですね♪

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/11/13 14:03 ] マメルリハ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物