Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

トールペイント展とガレット(^^♪

ガレット

11月4日(月)・・・カレンダー赤の振替休日でしたね。
あいにくの曇り空(時々ポツポツ)だったけど、
友達に誘ってもらったので、国立へお出かけしてきました~

ワールドポタリーアート&ザ・オランダストロークペインティング
出版記念作品展

作品を出展してた友達の友達がついて、説明してくれて、
すごい目の保養になりました。
ホントにどの作品も素敵で~~私の周りには無い世界・・・
トールをやってる友達はいるけど、私には、無理(^_^;)
それでも、ハンドメイド心は刺激は受けますね。

ランチは、Kunitachi TeaHouseへ。
季節の野菜のガレットと、たくさんのフレーバーティーをいただきました。
次々注いでくださるんですね~♪

思いっきりコーヒー党の私だけど、
どれもシアワセになる香りと風味で、思わずほっこり~。
おしゃべりも弾んで、楽しいひとときでした。

そのあとは、2日~4日、行われている国立の盛大なお祭り天下市へ。
一橋大祭も一緒になっていて、まぁ、すごい人と出店!
かなり前に、次男を連れて行った時、
もう子連れでは絶対行きたくないと思いました・・・(笑)
人ごみ苦手なので、人をかきわけて歩くだけで疲れたんだもの~

今回は、ほこ天をアイス食べながら、ぶらぶらり。
よさこい出場中の知り合いにも会えたし、
時間も気にせず、気ままに~~
あぁ、こんなお祭りののんびりした過ごし方は、
独身時代以来だなぁ・・・なんて。

どんどん寒くなって冬に近づくけど、
まだまだ秋を楽しまねば!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/11/07 10:37 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物