Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

高幡不動へ。

たかはた

今日は、モーレツに暑かった!

高幡不動尊へ、大人散歩・・・
あじさい祭り中。

紫陽花には、可哀相なくらいの日差しと気温だったね~

月曜日のせいか、思ったよりすいていました。

たかはた2

高幡不動尊では、四国八十八カ所の参拝を一時間で出来るのです。

88体の弘法大師像を巡る散策コースが、
山内八十八ヶ所巡りとしてお遍路さんの気分を楽しめる様になっています。

残念ながら、根性が足りず、半分ほどしか回りませんでしたが、
それでも、一体一体、ちゃんと拝んできましたよ。
ご利益あるかなぁ。
キリリと身の引き締まった高幡不動尊でした。


たかはた3

紫陽花には、やっぱり雨が似合うなとしみじみ思いました。
暑くて、へな~っとなってしまって可哀相に見えました。

ここのウグイスが、
なんと上手に綺麗に鳴いていたことか!
我が家の近くにもいるのですが、ちょっとへたっぴ(笑)

自生する山あじさい、素朴で可憐なのですね。
わたしの知っている、そこここで観る庭にあるようなあじさいは、
全体的にこんもりしていて、お花も丸くて大きいのだけど、
山あじさいは、葉っぱは密集していなくて、
お花もシンプル。
すんごい背の高い木もあったし、とにかく種類が多くて~~

次は、昭和記念公園のあじさいでも、見てこようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

50歳代ランキング
関連記事
[ 2018/06/04 23:57 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物