fc2ブログ

Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

やっぱり雪でしたね~

ゆき

予報通りの大雪になってしまった東京。
次男の通院日・・・
朝9時すぎに出る時は、チラチラとほこりのような乾雪が舞う程度だったのですが、
1時間強、電車に乗って隣県の病院に着く頃には、
本格的な雪に。

あぁ、帰りは、電車、大丈夫かな~と心配したけど、
いつもより待ち時間が少なく、サクサク診療&会計終了。
どうにか、電車が動くうちに帰って来ました。

風吹きすさぶホーム、寒っっ!

ゆき2

絶え間なく雪が降り、
家に着く頃には、もうかなりの積雪。
ただ、降りたてサラサラの雪なので、
歩くのもたいして困らず。

風もあるので、傘にもバッグにも雪が積もる~
冷たいよぉ~、寒いよぉ~と次男とブツブツ(笑)


ゆき3

さて、家には無事帰宅したものの、
4時過ぎたら次男をグループホームへ送っていかなくちゃいけません。
CPAP一式、注射一式、ゲーム関連の紙袋一つ。
そこそこの荷物なので、いつもは車で・・・
だけど、なんせノーマルタイヤ。
道も駐車場も、もう車を出せる感じじゃなくなってる~~

しょうがない!
一駅だけど、また駅へ戻って電車で行くしかない。

頑張りましたよ。
ホームへ送ったら、わたしは、また一人で家にトンボ帰り。
この頃には、もう電車は時間通りにも来ず・・・

風吹きすさぶホームで長らく待ったあとに、
やっと来た電車は、ぎゅうぎゅう詰めでした。
メガネも曇るわ(笑)
一駅、我慢!

買い物した後は、テクテク雪道踏みしめて
ふるさと金沢の雪を思い出しながら、帰宅。
ふぅ
ご苦労さまって感じです。


ゆき4

雪国育ちからすると、一晩置かずに、
すぐ雪かきした方が、断然明日が楽!

だけど、パワー無く(笑)
オットが次の朝、頑張ってくれました。
二人して、雪かきは、身体が覚えていますもん。
大したこっちゃないはずなんだけど、
東京生活の方が長くなり、歳もとり・・・
あぁ、もう雪は勘弁です。


ゆき5

長男は、停電の影響で、帰りの電車に閉じ込められ、
その後、隣の駅から、歩くハメになったようです。
この数日、朝の冷え込みの凍結が心配です。

次男、コケてないかしら。
皆様、気をつけて~~

それにしても、写真だけだと、ホントに綺麗。
雪景色は、どこかホッとします。
ゲンジツは・・・人間は勝手だな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

50歳代ランキング
関連記事
[ 2018/01/24 22:37 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)
みきさんこんにちは。
写真見る限り、凄い沢山の雪が降ったんですね。⛄️
全国ニュースで首都圏の大雪の場面を見てると、北海道より降ってましたよ。
大雪に慣れてない人達は、大変な思いをしたでしょうね。おつかれ様でした。
そんなこんなで、私達の東京行きもキャンセルしました。羽田行きが雪で欠航したので、仕方がないので、春のお彼岸の頃に行く事にしました。
日暮里の生地屋さんに行くのを楽しみにしてます。それとみきさんのブログにもあった、新大久保の南大門にも行ってみます。

まだまだ寒い日が続きそうですが、風邪引きさんにはくれぐれもお気を付けて下さいね。
[ 2018/01/27 13:15 ] [ 編集 ]
あおくんばあちゃんさまへ
あおくんばあちゃんさま、こんばんは。
雪国の人が見たら、は??って思うほどの量ですが、
なんせ慣れてないもので・・・
交通全般が、雪仕様じゃないですもんね。

しかも、その後の冷え込みが記録的で、
まいってしまいます。
寒いーーーー!
それこそ、そちらも寒いでしょう~?

> そんなこんなで、私達の東京行きもキャンセルしました。

あぁ、そうでしたよね、ご予定してましたもんね。
飛行機が飛ばなければ、さすがに・・・
気候が落ち着いたら、ぜひ。
新大久保、楽しいですよね~♪
東京駅も結構おすすめなんですけどね。

春が待ち遠しいけれど、今度は、スギ花粉でまいります( ノД`)シクシク…
インフルエンザも大流行中、あおくんばあちゃんさまも、ご自愛くださいね。
[ 2018/01/27 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物