FC2ブログ

Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

子守り・・・そしてトゲ刺さる!!

こもり3

おチビの子守りの、“定期契約”(笑)は、28日(火)で終わりました。
ちょっと寂しいなぁ。

今回は、お嫁ちゃんが1ヶ月間、火曜日限定の講習を受ける間の子守りだったのですが、
いつでも、みるよ~と言ってあるので、
そのうち、依頼がくるかな~。

言葉も増えてきて、行動が面白くて、これからますます可愛い時期ですね。
イヤイヤ期も近づき、どんどんやんちゃになりますしね。
すでに、お嫁ちゃんは、若干お疲れ気味です。


こもり

昨日は、珍しくお外に出たがらず、散歩は無しで。
家の中でも飽きることなく、十分楽しく過ごせますけどね。

そんな子守り中!
プラレールを組んで置いてある和室とリビングの間の敷居の上を歩いてしまったら、
右足に激痛!
「いたぁ~いっ!」(実際は、「イテェ~~ッ!」だな)
反射的に座りこんでしまい、足の裏を見たら、
ガッサガサのかかとの裏に、ザクッと細い木片。
これ、いわゆる敷居のササクレですよね。

やーーーーーーん
もうっ
ジンジンジンジン痛くなってくる。
おチビが、不思議そうに覗き込んで・・・
あぁ、可愛い。

違う、ちがう!

すんごい尖ってるのが見えてますよ!
出てる部分はひっこ抜けたけど、
中にまだ1センチくらい残っています。
どうにもこうにも取れなくて・・・

こりゃ家に帰って毛抜きだな~
やだー、ジンジン痛さ倍増。

おチビと遊びながら、紛らわせてたけど、
まぁ、痛かったです。

帰ってきたお嫁ちゃんにも報告。
見たところ、すぐに刺さりそうな部分は無いけれど、
長男にも、「気をつけてね」と今朝LINE入れときました。

それでね、刺さったトゲはね、
帰宅してからピンセットでトライするも抜けず・・・
見かねたオットが「カッターでちょっと切って抜いてやろうか」とかいうから、
丁重にお断り。
お風呂でふやかせば抜けるかな?と期待したけど、
どうにもこうにも・・・
押しだそうと、触れば触るほど、腫れて~無理。

一晩じんじんしつつも、就寝し、
朝、シャワー後にはちみつ塗って(ネット情報)放置後、
ギューーーと押し出したら、無事取れました~。
あぁ、痛かった。
化膿しないで治りますように・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/11/29 13:41 ] まごまご | TB(-) | CM(2)
わぁ〜!聞いただけで痛そう!
木のささくれの棘は、大抵は放っておけば白血球の働きで異物を外に押し出してくれるけど、もっと深く入り込んだら、出られずにそこで膿をもって腫れしまうので、そのハチミツの事調べて、処置が早くて良かったですね(o^^o)
私が小さい時は、裸足で畑や庭で遊んでて、しょっちゅう板から突き出た釘を踏んづけてしまって、それを抜いたあとなぜか、父に金づちて刺した所をたたかれてましたよ。今の医学はそれは逆効果だといわれてますけど(いた〜い話で申し訳けありませんでした。😞)
ところで生地のお話し。
ネットで購入されてるんですね。あおくんママに頼んでもらって、早速閲覧したいと思います。どうもありがとうございました。
[ 2017/11/29 15:47 ] [ 編集 ]
あおくんばあちゃんさまへ
あおくんばあちゃんさま、おはようございます。
離れているのに、そばでお話できてるようで、楽しいです♪
ありがと~ございます。

痛かったですよーーー(´;ω;`)ウゥゥ
今朝も、まだ痛いのですが、これは、抜くためにグニグニやったせいだと思います。
中は化膿してない感じ・・・しばらく様子見ますね。


> それを抜いたあとなぜか、父に金づちて刺した所をたたかれてましたよ。

あ!!それなんか知ってます!!
実際、わたしはやってもらったことないけど、
テレビかなぁ・・・おまじない的なことですよね。
お父様との心ほっこりの思い出ですね~♪
素敵です。

ネットの生地屋さんは、いまやかなりの優れもの。
項目も分かれていて見やすいですし、届くの早いです。
生地の厚みや大きさ、値段、チェックしないと、
たま~に「あれ?思ってたのと違うーーー」ってことがあるけど、
わたし的には、95パーセント満足です。
あ、どの生地屋さんも最近は楽天ショップもあるので、
必ずそちらで買います。
ポイント相当たまります。
楽天セール(2日からまた始まります)の時の購入は、絶対おすすめです~。
[ 2017/11/30 06:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物