Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

意外な(?)オファー。

ゆうやけ

       ↑ 25日の夕焼け・・・久しぶり

昨日は久しぶりにスッキリと晴れて、やっとこさ夕焼けが見られました。
嬉しい~~


次男には希少染色体起因の障がいがあります。

親族・友人への報告や、同じ障がいのあるどなたかに
「こんな日々を過ごしています」の一例を伝えられたらと、
ダラダラと気ままにblogを継続しているのですが、
先日、某有名TV番組の製作会社から取材オファーがありまして

外国の当事者を取り上げるにあたり、
日本の同じ障がいの人の生活を紹介したいとのことでした。

大好きな長寿番組、毎回録画してじっくり観たり、
何度も観たものでもYouTubeで繰り返し観たりもするほどの番組。
嬉しかったのですが、
さすがにいろいろ考えるところあり 

あまり認知されていない障がいなので、
理解を深めるためにも・・・と
心動かないわけではなかったけど、
今回は、お断りすることにしました。

以前に別の番組や、ローカルニュースのコーナーで
何名か取り上げられてきたのを、拝見したことがありますが、
個性も違うし、どんな受け取り方をされるかなど、
いろんなことが頭をよぎり、やっぱり今の我が家には難しいかな

正しく伝わるか、どんな編集にされるか、心配。
なんせ、放送日まで余裕もありませんでしたし

親の会や協会などもありますしね、
そちらから協力を得て、どなたか出演していただける方が安心かな。

どんな番組になっているか、
今から、放送日、複雑な気分&少し楽しみにしています。


ぶる

   ↑おチビ、ブルーベリー狩りに行ったらしい。

お嫁ちゃんがママ友たちと数組で行ってきたようです。
動画では、ちゃんと一つ一つ丁寧にプチンと取って、
カゴに入れています
長男がいろんな芸(?)を仕込み、次々覚えて笑かしてくれます。
わたしの提案「ガチョーーーーン」もどうにかできます(笑)

ただいま、1歳4か月、あっという間に成長していきますね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/08/26 20:17 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物