Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

テレビの音量がデカい件(;'∀')

きしゃ

今回の帰省で、両方の実家に帰って改めて思ったコト。

みんな多少具合悪いところはあっても、
とりあえず、元気なのだけど・・・

どちらの家も、テレビの音量がハンパなくデカくて~~
これが毎日一緒なら、こちらが難聴になっちゃう?くらいの。

会話する分には、少し声をはってハッキリ話せば、
全然問題ないのに、
テレビってば、なんであんななの?

思い出すのは、友達んちの、今は亡きお舅さんが、
やっぱりものすごい大音量でテレビ観てたこと。
素敵な薔薇屋敷なのに、
聴こえてくるのは、近所じゅう聴こえ渡るほどの「暴れん坊将軍」のあの主題歌。

救いは、大きな通りの交差点にある角の家ってこと?
密集した閑静な住宅街でなくてよかったよ。

オットの母は、少し認知症の気があって、
検査をして、薬をもらって飲んでいます。
ちょっとしたこと、すぐ忘れてしまうので、義父に怒られて可哀相なんだけど、
考えたら、わたしが結婚した時から、その感じは変わらない。

「二人でどうにかやってるから、大丈夫」と
言ってくれるし、
当のオットが、ほっとけというので、どうしたもんだか。

30年以上、嫁らしいこともしてないから、
あてにもされてないのだけど、
まだまだ元気でいてほしいと、心底思う帰省でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/08/14 15:15 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物