Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

帰省してました。

うろこ

7日から帰省しておりました。

有給消化のオットも毎日お休みですしね、
お盆には少し早かったけど、
混雑を避けられて、よかったです。

ゆっくりだった台風5号にぶつかり、
どっぷり雨の二日目・・・
金沢の実家から出たのは、近所の焼き鳥居酒屋だけでした。

こんな夏もありますよね。

父が秋の叙勲を受けたので、勲章や賞状を見せてもらったり、
兄家族、姪親子も来て、賑やかな席となりました

3日目からは、オットの実家へ。
お墓参りや、ちょこっとお出かけ。

義妹は仕事があったので、
今回は、いつものメンバー、オットと次男と3人でブラブラ。

海のそばでは、海の幸を堪能し、
泳いでる魚やクラゲも見ることができたし、
海上保安庁のカッコいい船も見られたし・・・

暑いのが苦手なわたしとしては、頑張った方です(笑)

両方の親に、顔を見せるだけの帰省、
誰も体調崩さず過ごせたことが何よりでした


めあり

帰京早々、今日は、勉強するオットの邪魔にならないよう(?)
次男とそばのシネコンで『メアリと魔女の花』を観てきましたよ。

楽しかった~!!元気が出る映画でした。
SEKAINOOWARIの『RAIN』は、映画を観る前からずっと聴いてたので、
エンドロールは、歌いたいくらいでした(笑)

帰りは、いつも映画の影響をモロに受ける次男
さっそく手のひらを眺めていました。
映画を観た人にはわかるかな?

月曜からはまた通常な日々を送らなくちゃ。
明日は、天気は良さそうなので、
残ってるてんこ盛りの洗濯物、しっかり干せますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/08/12 20:34 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物