Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

明日からオットがいます・・・

ろでぃ

     ↑ロディ、買ってしまいました・・・
      空気入れが別売りで、消費税入れたら、そこそこいいお値段に
       転がってるオモチャ達は、おチビが何やら言いながら
      自分で並べてました(笑)

8月になりましたね~
迷走台風のせいで、鬱陶しい日々が続いています。

明日から、有給消化でオット在宅でございます
定年後、前の職場に1年ごと契約更新して、2年勤めました。

月末に国家試験を控えているので、
日々勉強するらしいです。
ここ数年、朝5時起きで勉強、
帰宅後も、2時間ほど勉強してます。
去年は、ギリで落ちてしまいました。
今年こそは、合格したいと頑張ってますよ。

ソファで転がってツムツムやらポコポコやらしてるわたし。
対照的ですね。
どうしたもんだか

「オレのことは気にしなくていいから」
「いつも通りにしててくれていいから」
というものの、
自分の部屋があるわけじゃなし、
狭い団地のリビングにずっと一緒です

会社の女性から
「奥さんに“お昼ごはん”作らせないように
「わしも、わしも、とついて歩かないように」と言われたとか(笑)

幸い、わたしが遊びに出かけても文句言わない人なので、
友達に付き合ってもらって、出かけようかと思うけど、
ミシン仕事だってしなくちゃ!!

はてさて、再就職が決まるまで、どんな日々になりますことやら。

とにかく、9月の中旬までは、オット在宅ってことで


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/08/01 18:21 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物