Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

懇親会。

でぃー3

次男のグループホームの懇親会がありました。

次男の隣の部屋の方が春で退所し、
6月から新しく入った方、
新しい世話人さん、
異動で赴任された作業所の所長さん、
歓迎会&親子みんなの恒例懇親会。

いろいろありますね、人が集まるところ。
福祉に関わるという大きな枠は同じでも、
こんな風にしたい、こうありたい、とか、
それぞれの思想が微妙に違いますしね。
法律が変わっていくので、翻弄されます。

ジェネレーションギャップも・・・
熱い思いで、変化を求め、支えてきた人達には、
若い世代の人達は、心もとなく見えるものなのですね。

親の私たちも、世代で温度が違います。
のほほんときたわたしには、
「声をあげなくちゃダメよ」と言われても
何をどう対処すればいいのか、わからないことも時々あります。

あっちのいうこと、こっちのいうこと、
??どちらも正しいみたいだけど・・・
波風立たせたくなくて、
人の顔色見て、合わせて生きてきたわたし。
自分はどうなんだろうかと、自分の気持ちすらわからない。


せろり

これ、今のお気に入り!

“ミニセロリ”と書かれています。
細いけど、しっかりセロリの味だし、
繊維がたっぷり、
葉の先まで瑞々しくて、マイブームです。

先日は、豚肉とキムチとしめじと、これを炒めて食べました。
風味がたまらんです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/07/18 09:21 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物