Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

メダカが生まれた!




友達が、メダカ&ビオトープにハマリだし、
たくさん卵が生まれたというので、
わけてもらうことに・・・

もらったのが、無精卵もあったりで、
孵ったのは、4匹。
なんともワクワクするものですね。
気温が大きく関係するらしく、
エアコンガンガンかけてたので、
ベランダに日陰を作って、そこに置いてみたり、
もう初めてのことばかりで、右往左往。


想えば、子どもが小さい頃、金魚は飼ったことあるけど、
メダカは飼った記憶が無い・・・
タナゴ?は金魚の水槽にいたかもしれないけど、
『メダカを飼う』という態勢で飼ったこと無いかも。
なんか、毎日ワクワクしています。




チェッちゃんを亡くして、半年以上が経ち、
やっぱりさみしいよ。

小さい小さいめだかの赤ちゃん。
虫メガネ片手に覗き込んでいます。

タニシの赤ちゃんもわけてもらいました。
「脱走注意!」なんですって。

一度、1匹見当たらず、ハラハラしたら、
2匹がくっついていただけでした(笑)




あー、楽しみ。

友達んちで、続々と産卵が続いていて、
「4匹じゃさみしいから、もう少しあげるね」と。

大きい水槽置けないし、お世話大変だから、
全部で10匹くらいでいいかなと思います。


めだか

スマホに、接写レンズつけて、
目いっぱい頑張った撮影。

メダカの身体、透けてる、不思議ーーー!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/07/06 22:16 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物