Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

★ボレロ★

ぼれ

台風が上陸しましたね
自然のことは、人間の力ではどうにもこうにも。
大きな被害が出ませんように。

わたしはといえば、お決まりの~
朝、モーレツな頭痛で目が覚めました。
というより、寝る前からもう頭痛だったんだけど・・・
気象病・・・・テキメン
とっとと台風が去ることを祈るのみ。

憂鬱な気持ちだけど、ベランダは癒し。
もう一鉢だけね、って買ったボレロが満開です。


ぼれろ2

蕾の頃は、白いけど、
開花直前、直後は、ほんのりピンクがとっても可愛い

開ききると、花びらがギザギザ広がって、
いろんな表情が楽しめます。

香りは、そう甘くない爽やかな香り
前にあった、“シュー・ラ・ネージュ”の香りに似ています。
シロツメクサのような、若草?の印象。


ぼれろ

ボレロも、クイーン・オブ・スウェーデンも、苗自体がまだ小さいので、
台風に備えて、玄関に移すことができます。

も一つ、気になるのは、
空き部屋になっている隣のベランダの端に、
ハトが巣を作って抱卵しているらしくて・・・

集合住宅では、好ましくない状況なんだけど、
ハトも必死ですしね

暑さも台風も関係ないのかな?
毎日、覗きこんでるわたしに、
たじろぎもせずハトがガン見してきます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/07/04 08:53 ] ベランダごと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物