Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

久しぶりの子守り。

ねんね

お嫁ちゃんが熱を出し、木・金とおチビの子守りしてました。

木の夕方は、晴れていたので、お散歩に行けたんだけど、
金は、あいにくの雨・・・。
ぐずった時や眠い時は、まだ“パイパイ”というおチビなので(笑)
お嫁ちゃんも気になるらしく、家で過ごすことに。

ただでさえ鬱陶しいこの時期、喉が痛くて熱が出るなんて、可哀相です。
授乳のことも考えて、すぐに近くの医院に行ったけど、
強い薬を飲めず、頭痛も・・・

辛いよねぇ~
頭痛持ちのわたしには、痛いほどわかります。

おチビ、家の中でも追いかけっこ、もちろん汗だく
両手を出して、「ぽっ!」って言うリクエストは、
“たかい、たか~い!”の放り投げバージョンをしろ!という合図。
やばい、これは、わたしばっかりやるから、
もはや、わたしがやるものと思っている(汗)

キャーキャー言いながら
二人して汗だく
おやつの赤ちゃんせんべい?を食べて、
お茶飲んで、抱っこしてユラユラしてたら、
ウソみたいにコテンと眠ってしまいました。

この後、なんと3時間半も
ちょうど、そろそろ起きた方がいいかな~という時間に、
お嫁ちゃんのお母さんがいらして、交代となりました。

ここまで、電車乗り換えて2時間くらい。
わざわざ、仕事休んで・・・申し訳ないと思うけど、
孫に会いたいのはもちろん、
離れてる娘、滅多に熱出さない娘、心配ですよねぇ

しょっちゅう来れないからね、
水入らずで過ごしたいですよね。
たっくさんお買い物して来られて、冷蔵庫パンパン(笑)
母の愛、祖母の愛~~

娘と母の関係、どんななんでしょう・・・
わからないことは、ホントに不思議で、興味津々。
逆に、娘だけの人からは、「息子と母ってどんな?」とも訊かれますけどね、
それぞれに・・・笑っちゃいますね


しめ

そして、このシト。しめちゃん。

しめちゃんとも遊ばねばならず(笑)
地味~にアピってきますよ。
かといって、いじりすぎると反感を買う・・・
ザ・猫です。

土日で、お嫁ちゃん、よくなりますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/07/01 09:03 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物