Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

31年ぶり・・・( *´艸`)

ちょう

先日、駐車場の後ろの草っぱらで、お花を撮っていたら、
ヒラヒラとモンシロチョウがやってきて、止まってくれましたよ

たまにありますね、こういうタイミング。
『虫』は誰かの魂が身体を借りてやってきているのだと、
昔、聴いたことがあります

長男を産んだ夜に、産院のベッド脇の花瓶のお花に小さなカマキリが来ていたので、
母が様子見に来て、お祝いを言っているのかな?と思ったものでした。
もう30年も前のことです。

それはともかく、嬉しいサプライズのフォトが撮れました。


ちょう2

31年ぶりに、中学の同級生に会いました。
ホントにホントに仲良しだった友達
危うい思春期の始まりを一緒に密に過ごした友達。

最後に会ったのは、たしか、私が24歳で結婚した日でしたから、
31年ぶりの再会です。
高校からは離れてしまったけど、成人式も一緒に出たり、
彼女の結婚披露宴にも呼んでもらい・・

子どもが生まれる前くらいまでは、電話で話すこともあったけど、
彼女は富山へ、わたしは、東京へ
遠く離れた場所での生活が続くと、どんどん年賀状だけのお付き合いに。

合言葉は「そのうち会いたいね」

31年もかかるとは思いませんでしたが、
お互い、念願叶って!の再会だったのでした


ねじ

大好きな友達。
飾らずにいられる友達。
東京駅の新幹線改札で待ち合わせしたのだけど、
すぐわかりました!
変わってないよーーーー
そりゃ、お互い歳とってるけどさ、それなりに劣化してるけどさ(笑)
キューーーーンって音を立てて、中学生に返る!的な

やん、もう優しい頑張り屋さんのまんまの友達でした
話は尽きませんよ、お互い人生いろいろ~~ですしね。
思い出話や友達の情報や、次から次から途絶えることがなく、
ガハガハ笑いながら、あっという間に5時間近く。

「会うためだけ」に来てくれた友達。
北陸新幹線で来て、ホントに5時間だけ過ごして、、北陸新幹線で帰っていきました。

今はLINEもあるからね、すごく身近に感じられるけど、
直に顔を見て、触れて、笑い合って・・・
ホントに楽しい素敵な時間でした

会ってる間も「楽しい、楽しい」を連発する私
友達も「東京でこうやって一緒にいるなんて、ウソみたい」って、
何度も喜んでくれてました。

夜、家に着いてからも、久しぶりに「ほんとに楽しかったぁ」って
心からの言葉が口から出ましたもの

みんな頑張ってる
それぞれの“あたわり”の日々を。
体調がイマイチでグズグズな日が多くてメゲそうな私だけど
元気もらって、励まされました。
心あらたに頑張ります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/06/25 13:28 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物