Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

弾丸トラベル・・・

やま

        ↑新幹線の車窓から。

友達6人での温泉一泊、楽しかったデス。
実質的に顔を合わせている時間が短すぎて、夢だったの?と思うほど。

チェックインは3時予定だったけど、それぞれいろんな場所からくるので、
バラバラ集合となりました。
しかも、土曜だけど仕事の子もいて、
一人はバイキング夕飯の後半になってから合流という慌ただしさ。

LINEの内容から、今回は“湯涌温泉”だと思い込んでいたメンバーもいて、
前日夜遅くに“山代温泉”だとギリギリで確認(笑)
ほぼ同じ名前の旅館があったので、余計紛らわしかったのね。

想定内といえば、想定内。
何もないはずないメンツ。

懐かしい昭和歌謡で盛り上がり、
思い出話で笑い転げ、お腹も顔も痛い、痛い~

いつも睡眠時間6時間はとってるわたしと他1名の友達は、
午前2時頃は布団に転がってたけど、
呑んべぇ達は、みんなタフ!
声もデカいし、眠れるワケもなく、
結局、寝たのは、3時過ぎ。
なのに、私だけいつも通り6時前に目が覚める。
みんなを起こしちゃいけないと、2時間も布団の中でゴロゴロ。
お腹は空くし、お風呂にいきたいのに、一人カギ持って出るわけにもいかず。

こんなこともあっという間に思い出になっていくね。

温泉は気持ちよかった!
朝入った露天風呂は、さすがに寒かったけど、
なんか、「さー、頑張るぞーーー」って思う元気をもらえるお風呂タイムでした。
高校からの付き合いだと、裸もすっぴんも、もう何でもない(笑)

帰りは、友達に姪の家まで送ってもらったんだけど、
それもスマホのナビがあるのに、ひと悶着あって、
到着までにエラく時間がかかってしまい、ここでも忘れられないエピソード完成。

あー、面白かった
来年こそは、湯涌温泉だそうですよ。
ちょっと奮発して、お料理がすんばらしいところらしい。
幹事してくれる友達と、気持ちよく送り出してくれるオットに感謝、感謝。

元気でいませんとね。


がー

                     ↑母の命日に買った花束のガーベラ。

帰宅して、日常に引き戻されてからは、
珍しく、出かける用事が毎日で、
やっと落ち着いてきましたが、すぐGW。
しばらくミシンには向かえそうにないかなぁ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/04/27 20:38 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物