Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

もち麦が無い・・?

もち

ちょっと前から、スーパーでもなかなか手に入らなくなったもち麦

こんなにブームになる少し前にテレビで観てからというもの、
あまりに美味しいので、
それまで混ぜていた“大麦”から、もち麦に変えて毎日食べていました。
ダイエットや健康的なことももちろんだけど、
なんてったって、プチプチ感がたまらなく好きで

そしたら、なんだかこのところ、イトヨーの7マークのもち麦が
店舗の棚から消えています。
入ってもすぐ売れてしまうんでしょうね。

売り場では、見るからに「もち麦探してます」な人も見かけますよ。
次男のグループホームの近くにあるお米屋さんの店先にも、
“もち麦入りました→売り切れ”の看板が。

やれやれ・・・
なんとなく似てる風のモノもあったりするけど、
見た目からしてなんか違う。

一週間ほど食べずにいたら、中毒??くらい食べたくなったので、
ネットではくばくさんのを購入しました。

やっぱり美味しいよーーーー
プチプチ、一粒ずつ味わって食べるので、
家族で一番ごはん遅いデス(笑)

激オソです(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/03/25 21:04 ] 食べる系 | TB(-) | CM(2)
わかる~
あのプチプチ感! 私も大好きです。
もち麦は、どのくらいの割合ですか? 100%?

それにしても、テレビが生みだすブームってすごいですね~
かくいう私ももちろん、健康・美容・ダイエットと聞けば
お店にかけつけますもん。
あとは、効果がでるまで続けられるかどうか だなあ。( ;∀;)
[ 2017/03/26 13:05 ] [ 編集 ]
soraさんへ
soraさん、こんにちは!
すごい寒かったですねーーー。

> もち麦は、どのくらいの割合ですか? 100%?

3割ってとこでしょうか・・・
洗わなくていいって書いてあるけど、
炊きあがりの匂いがさすがにちょっと・・・で、
軽く水でゆすいでから足しています。

そして、美味しくて、美味しくて、逆に食べすぎます(笑)
すでにダイエットより「好きなモノ食べたいーー」です♪
[ 2017/03/27 14:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物