Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

副菜がたまらん♪

もく

友人と二人ユニットM's Shopとしてハンドメイド品を委託させていただいている、
市内の『茶房 木・木』さん

ランチタイムは近くの会社の方々で混むので、いつも1時頃にお邪魔します。
この日は一人で、少しだけだけど納品に・・・
トレーニングに行った帰りだったので、すごい空腹~
いつにもまして美味しく感じました。

毎回感心するのは、副菜のセンスの良さ
お味が濃すぎず、薄すぎず、絶妙で・・・
彩りも綺麗で、量的にもバッチリ
店主さんは、主婦なので、
真似したいなぁと思うけど、
同じように家でできないんだよね。

この日の菜の花の辛し和え、
家でもやってみたけど、茹ですぎたのか、
イマイチ。

わたしのガサツさゆえ
はわかってるけどさ(笑)


もく2

↑プチシフォンケーキと美味しいコーヒーついたセット900円は、お得
うどんは数種類から選べるし、カレーライスもありますよ♪


いつも一緒にくる友達は、売れっ子芸能人並みのスケジュールなので、
来れないと思ってたけど、
ふとメールすると、用事が終わって家にいるという!

チャリ3分ほどで来ましたよ。

彼女は美味しそうなシフョンケーキセット。
ここからまた長い長いお茶タイムとなりました(笑)
居心地よいので、いつも長居してしまいます。

店主さんのふんわり優しい雰囲気がまた楽し


けーき

さて、昨日のホワイトデー、
お嫁ちゃんとこにクッキー&チョコアソートと、スチームクリームを届け、
私も、シャレオツなミニパウンドセットをいただき、
あげたりもらったり、なんだこりゃだけど(笑)

オットが、とってつけたように、
コー〇ーコーナーでケーキを買ってきてくれましたが、
夜中3時すぎ、案の定、気持ち悪くて目が覚めて
胃薬飲みましたよ。

やっぱりダメかーーー

『生クリーム』

相性悪い時あるんです。
もう、アレルギー体質、ホントやだ

オットには、悪くて言えませんでしたけどね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/03/15 09:57 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物