Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

コナンと花粉と蕁麻疹・・・

らりー

寒~い!!
三寒四温にもほどがある・・・

花粉の症状が一度出てしまうと、多い日だとか少ない日だとか、
天気がいいとか悪いとか、わたしには、全然関係なくて、
日々ダメージ大。
薬の効き具合に一喜一憂の毎日です。

外に出るのは億劫だけど、
日曜は、次男に付き合ってコナンのスタンプラリー第二期コンプリート

吉祥寺まで上ってから立川まで下る。
子どもグループやら、オタッキーなお兄さんやらに紛れて、
次男も嬉しそうにスタンプ押しておりました。
スタンプは改札外に置いてあるから、
一駅ごとに改札を出て、次の電車に飛び乗るという繰り返し・・・
やれやれ・・・

第一期は、青梅マラソンの受付日で出かけるオットが担当。
次男はこういう時だけ、ホイホイオットについていきます(笑)

瞬間湯沸かし器のオットとわからんちんの次男、
最近は、この二人組だけで出かけることが少なくなり、
たまに出かけると、待ってるだけでハラハラするわたし。

オットがも少し“大人”になってくれたらいいのになぁ・・・


くすり

そんなオット、なんとひどい蕁麻疹で、
せっかくエントリーしてた恒例『立川マラソン』に
参加できませんでしたの
毎年、これでシーズン走り納めなんですけどね、残念でした。

蕁麻疹って、原因わかりませんよね。
身体が弱ってる時に、たまたま口にした何かに反応した・・・としか、
説明できませんしね。
アレルゲンは一つじゃないと思うし。

タイミング悪く土曜の夜から症状が出てしまい、
休日診療も行ったし、
月曜は半休して、アレルギー科もある新規の近所の病院にも行ったけど、
結局、同じ薬を二度もらうことになり(笑)
原因の明確な答えも出ず

そりゃそうだ。
はなっからわかってたけどね。

そして、昨夜には蕁麻疹は綺麗に消えたというワケ。
なんだったんでしょね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/03/08 08:56 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物