Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

ベビにネックウォーマー*

ネック

土曜日に、長男夫婦が夕飯を食べに来ました。
バレンタインのチョコを届けに来るというので、
では、夕飯でも・・・と

    (覚え書き:オージービーフのステーキ・もやし・かぼちゃにんにくソテー・
           コールスロー風サラダ・酸辣湯)


帰り際、いっちょ前のジャンパー姿。
(可愛くてつい衝動買いしてプレゼントしたダウンジャケット)
あら、首元が寒くない??

ここしばらくの冷え込み具合、特に夜は、ハンパなく・・・
自宅まで徒歩5分とは言え、あまりに寒そうで、
ソッコー、手持ちの生地でネックウォーマーを作りました。

このシリーズ、わたし・次男・長男夫婦・お嫁ちゃんのお母さん・お嫁ちゃんの妹。
作ってプレゼントして、揃って使ってる重宝なタイプです。

ベビのは、ちっこくて可愛くなりました。
ホントは、も少し可愛い生地で作ればよかったけど、
とりあえず、早く届けたくて。


ねっく2

↑こんな感じになります。
さっそく使ってくれました。

すごくあったかいんです
わたしも、外出時は、手放せません。

ベビ
やんちゃ&わんぱく度が増してきて、
お嫁ちゃんのことあるごとの「自我が」「自我が」に笑ってしまいました

バイバ~イも上手になってきましたよ。
そして、「イヤ」「やだ」の意思表明(笑)

男の子だからか、声がデカい
身体は小さいんだけどね。
コンパクトサイズ(笑)
小回りきいて、動きが素早くて、もう相手するのも大変 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/02/13 18:11 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(2)
もこもこ
もこもこマフラー いいなと思ってましたが、
みなさんで揃いのもこもこなんですね! さっすが!!
冷え込むとき、部屋の中でも首に何か巻きたくなるけれど、
このタイプなら、家事のじゃまにもならなくていいかも。

ベビさんたちは、いよいよ目が離せなくなるし
したいことするようになるし、自我全面・・・
お母さんたちは子育ての山登りがはじまりますね~
適宜、「婆の手」を差し出すことにいたしましょ (*^^)v
[ 2017/02/15 07:17 ] [ 編集 ]
soraさんへ
soraさん、こんにちは。
今日は、暖かな日中でしたね~♪
明日は、さらに暖かいとか・・・
春一番、吹くかなぁ?

> このタイプなら、家事のじゃまにもならなくていいかも。

そうそう!そうなんです~!

外だけじゃなくて、家の中でも、寒い朝イチとか、
冷えた車に乗り込む時とか、とにかくもこもこがホントにあったかいです。

作る時は、モケモケが出るので、常にコロコロ片手は必須(笑)

> 適宜、「婆の手」を差し出すことにいたしましょ (*^^)v

ほんとですね~
お互い、「ほどほどに」
ついついアマアマになっちゃいますよね。
だって、ただひたすらに可愛いんですもん(笑)

離れていても、会ったことなくても、
soraさんの報告してくれる赤さんの成長ぶりがとても嬉しいです。
[ 2017/02/15 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物