Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

金箔せんべいとか~~

せんべ

ここんとこ、アチコチからお土産いただいて・・・

金沢旅行の知り合いからは、『金箔せんべい』
さすがに地元民は、食べませんよね。
わたしも、初めて

実家にいても、金箔モノは口にしたことほとんど無いデス

次男とオットは、帰省した時にヒマすぎて(笑)金箔体験してきたことあるんですよね。


まあむ

ご当地ものは、楽しいですね

また別の知り合いから、熱海のお土産いただきました。
熱海って静岡県なんだと、しみじみ知らされる(笑)
熱海や伊豆は、温泉地で旅行先としては有名だけど、
神奈川県??なんて思っちゃって、『静岡県』と結びつかないおバカなわたし

数年前から、YOU達には、抹茶や緑茶を使ったお菓子が喜ばれてるとか・・。
若干の苦味が“わびさび”的なんでしょうかね?
面白いな~


がりがり

そして、スルーできない『ガリガリ君』のRichシリーズ。
まさに、信玄餅の味・・・

わたしは、ショーゲキの【桜餅味】が好きだったなーーー
あー、またアレ食べたい!
桜の時期に、また売り出してくれないかなぁ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/02/12 22:38 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物