Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

へ、へびっ!?

へび

「へ、へびっっ!」

と、一瞬驚くここ数日の朝。
    (小汚い室外機の様子、お恥ずかしい・・・)
今の我が家の、“ベランダ守り神”デス。


足場が解体された途端、「クルッポッポー♪」と鳩達がやってくるように・・・
いやはや、賢い。

ベランダに出て、追い払った5分後くらいに、また「クルッポッポー♪」

あ、なんかコレ懐かしい感じだわ、そういうコトを繰り返してきたんだもの。

ダイソーで買ってきて、置いてみました。

お隣さんは、うちとの際に水の入ったペットボトルをギツギツに並べてあります。
どちらが効いているのかは、わかりませんが、
途端に来なくなりましたよ



へび2

同じように悩んでいる大阪の友達は、
ダミーのヘビは、まったく効き目が無かったとか

あと、我が家もCD吊るすってのは、効き目無かったなー。
検索すると、ポリプロピレンだかのチクチクした鳩よけなんて、
ちゃっかり鳩がそこに乗っかってたりして、
笑ってしまいました。

違うモノがいろいろくっついてきそうなので、
うちは、あれはパスかな~。


へび3

なかなか可愛いお顔してますの(笑)


鉢花も、棚も、何も置いてない、ガランとしたベランダ。
このところ妙に好きになってきています。
家の中からも、少しずついろんなモノが消えてゆき・・・

目指せ『持たない暮らし』



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/02/08 16:53 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物