Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

微笑ましい・・・。

たっち

月に1、2度は、うちで夕飯食べようって感じになってます
前なら、みんなで外食だったけど、
ベビがいると、しばらくはそうもいかず・・・。

たいしたおかずでは無いけど、まぁ、楽しいひととき、いいじゃな~い?的な。

1/21(覚書:油淋鶏・長いもとツナのグラタン・ごぼうとレンコンと牛肉のしぐれ煮など)

案の定、ハイハイ怪獣のベビはじっとしていなくて、
しかも、赤ちゃんあるある「そこは、やめてーーー」って思うとこばっかり行く(笑)

つかまり立ちもお手のもの、何やらすぐ口にも入れてしまうから、誤飲も恐ろしくて~
お守り役はハラハラ大変ですね。


たっち2

にーさん大好きな次男なので、ヤキモチなのか、
それとも可愛がられるベビへのライバル心なのか、
これまで、バリア張って『我関せず』を貫く次男・・・

それでも会う度に、少しずつ軟化しています。
ほっ

ベビが、一生懸命、次男にアプローチ(笑)
足をトントン叩いてみたり、顔を覗き込んだり~
微笑ましいったら

さて、また次、も少し距離が縮まるといいんだけどね。



ほん

次男が小さい頃知った、かっこちゃん。
『たんぽぽの仲間たち』を読んで、どんだけ号泣したかわかりません

20年近く前にHPを始めてから、ネットでかっこちゃんのことを知り、
独身の頃の仕事仲間のお姉さんとかっこちゃんが同級生で仲良しだったことがわかり、
メールのやり取りをさせていただいたこともありました。

今は有名になってしまって、あちらこちら講演会でお忙しいかっこちゃん。
いつかお会いして、じかに「ありがとうございます」と言える時が来るかしら

次男のことだけじゃなくて、どんな人もその人のままでいいんだということ、
できないこと、違うところがあることはダメなことじゃないこと、
すべてのことに意味があること・・・・
ぼんやり思っていたことを、確信させてくれたかっこちゃんでした。

今は、こちらを読んでいます。
かっこちゃんの言葉は、いつも穏やかな優しい気持ちにさせてくれます 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/01/22 20:58 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)
いいですねえ~ 小さなお客様怪獣を真ん中に
笑顔が広がりますね。
転んだら… 落ちたら… 食べたら… ほんとに
ハラハラしちゃうときだけど、
何もうたがわず 好奇心ですすむ 愛らしい姿
しっかり心にとどめておきたいです。

私も読んでみたい!さがします(*'▽')
[ 2017/01/28 20:44 ] [ 編集 ]
soraさんへ
soraさん、こんばんは。
今日は、ここ数日を想うと、ビックリするほど暖かな一日でしたね~。

> 何もうたがわず 好奇心ですすむ 愛らしい姿
> しっかり心にとどめておきたいです。

まさしく!
じーーーっと眺めて、やってみて、
いろんなこと吸収してますよね。
わたしも、無垢な心に戻れるものなら戻りたい(笑)

かっこちゃんの本、ぜひぜひ、ご覧くださいね。
[ 2017/01/28 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物