Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

陶芸展へ。

とうげい

先日、お友達に誘われて、陶芸家佐々木直美さんの作品展に
場所は、いつもハンドメイドの作品展でお世話になっている、
ひのきのそのさんのギャラリーです。

女性の陶芸家の方で、八王子でお教室もされているようですよ。

今回、拝見できたのは、大きなものは少しでしたが、
落ち着いた雰囲気のもの、可愛らしいもの・・・
いろいろな作品が展示されていました。

驚いたのは、どれも、見た目より、とても軽くて、
触り心地がとても良いのです。
普段使いできそうな食器は、持った時に手に馴染み、
色といい形といい質感といい、センスの良さが光ります


1月31日まで開催されています。

ひのきのそのギャラリー 
東京都西多摩郡檜原村5354-6 
tel042-598-3113 
 *土日休み


とうげい2

購入させていただいたもの。

この写真だと、少し色が薄目に写ってしまっていますが、
とても好きな色合いなのです

ちょうど、横長の小さめなお皿が欲しかったので、
少しずつ違う大きさ、色味、楽しく迷いながら、選びました。


とうげい3

これは、絶対連れて帰るでしょ!!
可愛いーーーー



とうげい4

「その年の干支のものを、家に飾るといいんだよ~」と友達。
そっか、我が家には、それらしきモノは飾ってないわ・・・

ちょっと深い色味のこの子。
質感がなんとも言えず、面白いですよ


とうげい5

おうちは、たくさん並べるとすごく可愛いよね。
少しずつ、揃えていこうかな。


とうげい6

これこれ、面白いモノ。
なんでしょう・・・

これは、今度使った時に、また登場してもらいましょう。
ふふ。



ふえ

ちなみに・・・
↑これは、父の作品(笑)
笛になってるんです。

20年ほど前の作品。
こちらもなかなか味がありますよ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/01/19 19:14 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物