Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

愛しのウンベラータちゃん♪

うんべ

この大規模修繕工事を機に、
我が家のベランダで大切に育ててた薔薇の鉢たちを
全部手放してしまったので
ただいま、植物は、室内のこのウンベラータちゃん一つだけ。

ホームセンターで買った時には、うんと小さくて、
葉も少なかったのに、随分背丈が伸びましたよ。

3、4年ほど前だったか、一度、全部葉が落ちてしまったのに、
ここまで大きく元気になってくれました。


うんべ2

ハート型♡の葉っぱがなんとも可愛い~

どこまで成長してくれるのか、まだまだ楽しみデス




あず

あずきカイロ、この生地でも作ってみました。
柄を違えないと、続けてレンチンしてしまいそうだもんね。

2メートル買ったこの生地、
真顔だけど、おとぼけニャンコ風。
生成りベースなので、目立ちすぎず、いろいろ使えるかなと。

カラーボックスのカーテンや、
ボックスティッシュケースを作りました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/01/15 13:00 ] つぶやき | TB(-) | CM(4)
みきさんのブログから 香るような薔薇の写真を楽しみにしていましたが、
今度は新顔さんの成長を楽しむことにします!
ウンベラータちゃん、花言葉が素晴らしいですね〜
すこやか、夫婦愛、永久の幸せ ですって☺️みきさんご一家にぴったり💕
[ 2017/01/16 17:09 ] [ 編集 ]
こんばんは
みき♪さんのバラが見られないなんて残念です(ノ_<。)
ウンベラータちゃんもかわいいね~
[ 2017/01/16 19:47 ] [ 編集 ]
soraさんへ
soraさん、こんばんは。

今回のベランダ騒動は、相当ショックでした。
何も置いてはいけなくなって、
しかも、とてもじゃないけど室内にスペースも無く、
泣く泣く手放しました。

ここは借り物で終の棲家では無いので、
そう遠くないうちに、引っ越さねば・・・と思っています。
なので、家の中からどんどんモノが無くなって、
気持ちはスッキリしている面も。

> ウンベラータちゃん、花言葉が素晴らしいですね〜
> すこやか、夫婦愛、永久の幸せ ですって☺️みきさんご一家にぴったり💕

そうなんですねーーー!
教えてくださって、ありがとうございます!
いやはや、荷が重い(笑)
いえ、そうなれるよう、頑張ります♪
[ 2017/01/16 21:03 ] [ 編集 ]
MIEKOさんへ
MIEKOさん、ありがと~♪

10月から、大きな鉢をもって、
一人で9階から1階まで階段を下すということを何度か繰り返し、
かなり大変でした。
(エレベーターで他の人の邪魔になりたくなくて)
心も痛かったけど、上半身、しばらく筋肉痛でしたよ・・・(T_T)

ウンベラータちゃんの葉っぱ、癒されますよ。
おすすめです。
[ 2017/01/16 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物