Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

子守り・・・(^^♪

ねんね

今年も残すはあと3日、いやもう2日と少しになりました。

年賀状、今日、マッハで仕上げて投函!!
は~、ホッとした。

実は、昨日、お嫁ちゃんから「少しベビをみててもらえたりしますか?」と
LINE。
いつも、「どんどん頼ってね」と言ってるものの、
頑張り屋さんで、滅多に頼み事しないお嫁ちゃん。
これは、どーした?と思ったら、
ここへ来て、まさかの発熱。

ひえーーー、可哀相
乳児を育ててるママって、産後のホルモン変化や寝不足やら、
今までしたことないことだらけで、免疫力弱ってるらしく、
風邪ひきやすくなってるんですね。

お嫁ちゃんも、過去風邪でお仕事休んだことなんて無い人なのに、
本当に辛そうで可哀相なことでした。

呼び出しもらったのが、まだ微熱程度のだるさを感じた時で、
熱いお風呂に入りたいから、
後追いやハイハイで目の離せないベビをみててほしかったようだけど、
お風呂のあと、お布団で1時間ほど寝たら、途端に熱が38度まで上がってしまいました。

ベビはわたしとめいっぱい遊んだあと、ユラユラ抱っこしたら、
そのまんま腕の中で眠ってしまいました。
なんて可愛いんでしょう

1時間も、寝顔とテレビを交互に見ながら(笑)
幸せな時間・・・

お嫁ちゃん、いよいよしんどくて、
インフルエンザだと困るから、私が車で連れていくことになり、
今度は、オットが子守り交代!!
え?初めての二人きりだけど、大丈夫?

お腹もいっぱいだし、ねんねしたあとだし、
まぁ、どうにかなるねってことで、
長男宅へかけつけたオット(徒歩5分)にバトンタッチして病院へ。


お嫁ちゃん、具合悪いのに、短い距離でも、車酔いもして悪化してしまい、
本当に可哀相でした。
インフルの検査は、早すぎてできないと言われ、
授乳中でも大丈夫な解熱剤を出してもらいました。

1時間早めに仕事を終えて、長男も帰宅。
(都合のつく職場で本当によかったわ)

今日、長男に訊いたら、どうやら、さほど熱も上がらず、
大丈夫そう・・・
疲れがたまっていたのですね。
年末年始、長男が休みでよかったわ。
その間、ゆっくり休めばいいね。
頑張りすぎたのね、早くよくなって、お正月のご馳走食べられるといいね~

そんなこんなで、バタバタの一日でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/12/29 20:17 ] つぶやき | TB(-) | CM(5)
お嫁ちゃん。大丈夫ですか?
お疲れ様です。

わかるなぁ~
子どもの熱も嫌だけど、
ママの熱もね。
でもって、パパの熱もいやです。

我が家、パパのインフルエンザで、
おーじょうしました。
次々にうつり、2ヶ月でインフルエンザで、入院しました。

で、最近、上の姉さんが、マイコプラズマで、入院して、一才の妹が、またまたマイコプラズマでしたわ。

伝染病は怖い。
今、急性胃腸炎が流行っているらしいから
お大事に。

健康で年越し、新年迎えたいですね。
5時55分外野かとい
[ 2016/12/29 22:19 ] [ 編集 ]
すっとんだ(笑)
何が嫌だというと、年末年始病院が休診
いやですね。
健康で年越ししたいね。
お大事に。
子守りうれしい。
[ 2016/12/29 22:23 ] [ 編集 ]
みきさんお久しぶりです。
お嫁ちゃん、大丈夫でしたか?
インフルエンザじゃなきゃいいんですが。

お孫ちゃまの立っちしてる姿が可愛いくて、それにまたホッペも可愛いくて、ますますみきさんもメロメロですね。(^。^)

我が家は、賑やかで楽しいですが、まだまだ上の兄ちゃん達からは、目が離せません。
悪気がなくても、お目々とか頭のてっぺんを強く触ったりしない様に、常に注意を払っています。

今年もあと2日ですね。
来年もまた、みきさんのブログを楽しみにしています。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
おやすみなさい。💤
[ 2016/12/30 00:26 ] [ 編集 ]
ちむたむさんへ
ちむたむさん、ありがと~(*‘∀‘)
ホントにね、子どもが辛いのも可哀相だけど、
親が倒れると、何もできないもんね。
大変だよねぇ・・・

どうやら、インフルでは無かったみたいで、ほっ。
寝不足は心身にくるから・・・
頑張りすぎないでって言ってもベビが相手だと休んでいられないしねぇ。


老人と赤ちゃんは、インフルもノロも命取りになりかねないもんね。
油断できないね。

マイコプラズマ、このところ流行ってるみたいだね。
栄養&睡眠、そしてうがい手洗い・・・
でも、罹る時は、罹るね。

ホントだね、お互い、健康第一で新しい年を迎えましょ!!
来年もよろしくねーーー!
[ 2016/12/30 16:22 ] [ 編集 ]
あおくんばあちゃんさまへ
あおくんばあちゃんさま、こんにちは。
ありがとうございます!
どうやら、インフルでは無かったようです。
相当疲れがたまってたんでしょう。

年末年始、長男に任せて、ゆっくり休んでほしいです。
イマドキは、みんなイクメン。
長男、甲斐甲斐しくベビの世話と家事していますよ。
こんな子煩悩なヤツだったのね(笑)

赤ちゃんのホッペって、ほんとにマシュマロみたいですよね~
吸いつきたくなります♪

もう、タッチやハイハイで目が離せません。
先住ネコがビクビクしています(笑)

こちらこそ、覗いていただき、お付き合いいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね~!
[ 2016/12/30 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物