Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

甘酒メーカー♪

あまざけ

遅まきながら、甘酒を毎日摂るべく、『甘酒メーカー』購入。
友達の多くは、“炊飯器”を使って作っているけど、
ちょい抵抗ありまして・・・。
っていうか、お米炊く時間もあるのに、何時間も糀に炊飯器を占領されちゃの?
という単純な問題をクリアできず。

美味しいなぁ~
飲むっていうより、食べるだね。
糀だけなのに、ホントに甘くて。

とにかく続けるのが大事よね。
プルプルお肌目指して頑張るぞ。


うどん

プルプルと言えば、昨日の昼ごはん。
次男の通院日なので、お出かけ先にて。

ただいまフェア真っ最中。
“フカヒレ添え”に惹かれて、蟹のあんかけうどん卵白仕立てにしました。
コラーゲンたっぷりのフカヒレ、お肌に良さそうですね。

また土曜日も通院日。
ふぅ、週に2日も総合病院で待ち時間長いの、
しかも、電車も長いの・・・
インフルやらノロやら、もらってこないようにせねば!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/12/20 16:55 ] 食べる系 | TB(-) | CM(2)
みきさん、お久しぶりです。
遅くなりましたが、12月8日に3人目の孫が無事に産まれました。
46㎝、2700gの小ちゃな男の子です。孫って何人産まれても、可愛いです。誰が一番なんて決められませんね。

娘は3回目の帝王切開でしたが、3回とも驚異の回復力で、まだ傷口は少し痛むけど、すっかり元の様に戻りました。母乳もたっぷり出てます。

あおくんは、おとなしくて泣かなくて、ほとんど寝てばかりで全く手のかからない赤ちゃんでしたが、次男坊のEくんは、そのまったくの反対の性格で、大泣きする、愚図る、癇癪は起こすでまあまあ手のかかった赤ちゃん時代でした。

3人目の孫はどんなんだろうと覚悟してたら、
まあまあ、寝るは寝るは、生後13日目ですが、
2、3時間寝てオムツパンパンになってミルクたっぷり飲んだら、また次のミルクまでぐっすり。周りでにいちゃん達が騒いでても我関せずって感じです。
自分の身は自分で守らなくちゃ生きて行けないって、あのおチビちゃんは悟ってるのかも知れないですね。

甘酒のお話またいつか、教えてください。
身体には凄くいいって聞きますよね。飲む点滴とも言われてるくらい。
でも毎日となると、出費がかさむので、自宅でできるのならそんないい事ないですもんね。

なんか凄く長くなってすみませんでした。
また、ブログ楽しみにしてます。
おやすみなさい。
[ 2016/12/20 23:53 ] [ 編集 ]
あおくんばあちゃんさまへ
あおくんばあちゃんさま、こんにちは。お久しぶりです。
赤ちゃん、誕生、おめでとうございまーす!!

にぎやかでしょうね~。
義妹のところに同じくらいの孫が3人いて、ホントに大変なくらい(笑)にぎやかなので、
目に浮かぶようです。
一番下の子は、たくましくなりますね。

三人三様、それぞれに、個性たっぷり、
これからの成長が楽しみです。
兄弟間の人間模様(笑)も・・・。

甘酒は、あっつんも、大好きです。
腸内フローラが活性化するとか、ダイエットにもいいかもいうので、
あっつんの身体にいいかな~と。
何より、美味しくて免疫力UPできるなら、飲まなきゃ損!と思います。
うちのは、飲むというより、バクバク食べるって感じです。
それが、またクセになりますよ。

せわしない年末年始、お互い、体調良く過ごしたいですね。
ぜひ、また覗きにきてくださいね。
[ 2016/12/21 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物