Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

ぽっかり・・・(T_T)

あさ

少し間があいてしまいました。
東京は54年ぶりとかいう積雪もありましたね・・・
そして、冬らしい寒い日が続くようになりました。
今年は、寒いのかな。
ノーマルタイヤなので、雪だけは勘弁。
寒いのは、しょうがないもんね。


ち
  ↑マメルリハつながりで知り合ったsoraさんが作ってくださいました。

我が家のマメ、チェッちゃんが、11月28日の夜にお星さまになりました。
2、3年ほど前から、ホルモン異常(発情)で治療をしましたが、
そうこうするうちに卵巣腫瘍を患い、
腹水もたまるようになり・・・
針を刺して少しずつ抜いてもらったりもしたのですが、
改善しませんでした。
弱ってきた小さな身体に手術は無理だろうと、
負担の無いような投薬をしてきたのですが、
それも抵抗するチェッちゃんには、かなりの負担でした。

十分頑張ったよね、イヤがることしないね、もう。

ここ、3か月ほどは、腹水がたまりつつも、
よくさえずり、エサも食べ、チェッちゃんらしくツンデレの姿で
まぁまぁ、元気で過ごせていたのです。

10月の帰省の時は長男が世話をしてくれて・・・
(このことだけは、長男も最期のお世話ができてよかったと言ってくれました)

苦しまなくてよくなった、辛い治療もしなくていいんだと
思うのだけど、
心にぽっかり穴が開いたようです。

玄関開けても声が聴こえない。
朝、チェッちゃんが寝てる部屋(長男がいた部屋)から、
起きたよーーーのチュルチュルが聴こえない。
ケージの掃除もエサやりも水替えも・・・
コシコシとほっぺたや首をつついてあげることも、
いきなりガブリとやられることも・・・
チェッちゃん廻りのルーティンだったことが何も無くなりました。

我が家に一番長くいたインコ。
マメルリハのチェッちゃん。
もう自由に飛びまわっていいんだね。
ありがとうね、うちに来てくれて

最後に、何かにつけ、心を寄せてくれたsoraさん、本当にありがとうございました。


覚え書き。
☆長い方のblogに、初めて登場したのは、この日⇒ニューフェイス
☆ここに最後に書いたのは、この日⇒オットの両親


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/11/30 23:32 ] マメルリハ | TB(-) | CM(4)
はじめまして、、いちまると申します。
soraさんのブログ(コメント)でチェッちゃんの訃報を知りました。

5才になるマメルリハ女子を飼っています。
お迎え当初、マメの、特に女子の情報を求めてたどり着いたのがチェッちゃんとの出会いでした。
丸くて可愛くって、ツンデレで、、マメそのもの。
チェッちゃんは私のアイドルでした。
ブログもこっそり、、チェッちゃんいるかなーと覗いたり。
同じく、お迎え当初から読ませてもらっているsoraさんのブログで
チェッちゃんの事を知りました。
初めてのコメントで長々とゴメンナサイ。

上手い言葉もみつからないのに一言お悔やみが言いたくて
お邪魔しました。

Forever and ever
ラブリーなチェッちゃん、おやすみなさい。
[ 2016/12/01 15:19 ] [ 編集 ]
空に
昨晩は涙雨。今晩は… さっき空を見上げたら、
雲の間から チェッちぇんが覗いていたよ。
チェリーみたいな笑顔 コバルトの輝き いつまでも。 

[ 2016/12/01 18:34 ] [ 編集 ]
いちまるさんへ
いちまるさん、はじめまして♪
チェッちゃんを知ってくださっていたなんて!!
そして、温かく覗いてくださっていたなんて!!
ありがとうございます。
とってもとってもとっても嬉しいです。
そして、お心遣いも心に沁みます。
チェッちゃんもきっと喜んでいると思います。

いちまるさんところにも、マメちゃんがいるんですね。
それも、女の子!!
やん、青い子ですか?
どのカラーの子も可愛いけど、
ブルーだったら、チェッちゃんときっと似てますね。

チェッちゃんは、1歳になった頃から、ポコポコと独り卵を産む子で、
わざわざ発情させた覚えもないのですが、
ドクターがいうには、人間が好きすぎて、
相手をしてくれるだけで嬉しくて、
ラブラブな気持ちになっちゃうタイプなんでしょうって。

なので、発情を促すオモチャなども取っ払って・・・と、
なんだかとても殺風景なケージにさせられたり、
栄養撮りすぎないようにね・・とエサに気をつけたり、
うまくいかないことが多くて、悲しいことも多々ありました。
自分の背中に、プチプチ音をさせてエサをあげるんですよ(涙)
切ないですよね。

まだまだ寂しい毎日だし、ついいつもの場所にいるような気がしてならないです。

いちまるさんといちまるさんとこのマメちゃんに、
楽しい時間がたくさん続きますように・・・
わたしもお祈りしていますね!
本当にありがとうございました。
[ 2016/12/01 22:31 ] [ 編集 ]
soraさんへ
soraさん、ありがとね。

そうそう、チェッちゃんの本名は、チェリー。
あっつんが、かたくなに譲らず(笑)

でも、私にはずっと「チェッちゃん」なんだ・・・

空を自由に羽ばたいて、痛いことも辛いこともなく、
思いっきりのびのび過ごしていますよね。
[ 2016/12/01 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物