Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

涙出そうだわ~って・・・

おおと2

20年の付き合いの友達が、ベビに会いたい、会いたい、
遊びに来い!(家はわりと近いの)
と、ずっと言ってくれてたんだけれど・・・。

ここんち、部屋飼いの、でかいワンコと猫がいて、
猫は、お客さん苦手なので、まず出てこないのですが、
ワンコはお出迎えがとてもキョーレツ(笑)

愛想良すぎて、アピール凄すぎて~~
私は、もう慣れっこで、可愛いモンだと思ってるけど、
お嫁ちゃんは、でかワンコに慣れてないし、得意じゃないらしい。

そして、何より、ベビが夜泣きでもしたら困るので、
とりあえず、お外で会いましょう~ということで、
初対面を果たしてきました。

お嫁ちゃんはアカチャン本舗でお買い物。
私と友達はベンチでベビと戯れておりました。

「あー、なんか涙出そうだよ~
R君の赤ちゃん、抱っこしてるだなんて・・・」

だよね

お互いの家、しょっちゅう行き来して、
一緒に公園やプールやカラオケ行ったり、
小学校からにーさんを知ってるんだもの。

感慨深いよねぇ・・
赤ちゃん大好きな彼女、早く自分ちにも孫が欲しいとぼやいておりました。


おおと

今度は遊びにおいで!とクギを刺されてバイバイした後は、
お嫁ちゃんとベビと大戸屋でランチ・・・

もうベビー椅子に座れるんだね。
嬉しい驚きだったけど、
もう、ハラハラ。
やっぱり廻りが気になるよね、じっとなんてしちゃいない

人に興味津々だから、「ばぁ~」とか笑って手を振ってくれる人がいると
もう大変。
相手してくれる人がいようものなら、身体ごと向こうむいちゃって(笑)

いたたまれず、ベビーチェアから出して、お嫁ちゃんの隣に座らせてたけど、
お嫁ちゃんも、じっくり落ち着いて食べられないやね。
途中抱っこ交代しながらの食事。


おおと3

そんなワケで始終落ち着かず、
お腹に入ったのか、背中に入ったのか、わからなかった私のランチ(笑)

また次もドライブデート楽しみデス。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/11/13 14:06 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)
ベビさん 日ごとにかわいさが増しますねえ!
親友お孫ちゃんを抱いた時のほっこりした重み
何とも言えない感動 私も先日味わいました。
なんだろうな あのじんわりした喜びは・・・(^'^)

ベビさんとのお出かけは気を使いますね。
ベビさんのご機嫌も気になるし、周りも気になるし。
でも最近、それをもろともしないような感じのお母さんが増えて
そのたくましさに驚くとともに、一抹の不安を感じる私です。

[ 2016/11/16 07:07 ] [ 編集 ]
soraさんへ
soraさん、こんにちは。
soraさんとこのベビちゃんも、
ますます可愛くなってることでしょう~♪
“人間の進化”を目の当たりにできて、日々感動します。

> でも最近、それをもろともしないような感じのお母さんが増えて
> そのたくましさに驚くとともに、一抹の不安を感じる私です。

わかります、わかりますーーー!
社会生活、公的マナー、すべてのことのモラルが問われていると痛感しますね。
「時代が変わった」ではすませられない、
気分の悪さを感じることありますよ。

すみません、ありがとう
どういたしまして

人間の心って、態度に現れますね。
[ 2016/11/16 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物