Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

手編みのを処分・・・

てあみ

今日、東京では、木枯らし1号吹きました
激サブでしたよ。
韓国語サークル、チャリなので、冷たい向かい風には、まいりました


しきりと断捨離に励む今日この頃・・・。
「いつか使う、いつか着るは、無いも同然」なのをしみじみ感じています。

息子たちが赤ちゃんの頃に編んだ手編みのベストやら、
愛着があって、とってあったのですが、写真を撮って処分しました!

白っぽいモノは特にダメです。
いつの間にか、シミというのか、汚れがついて・・・
着ている写真も残っているし、もう、いいでしょ。
スッキリしました

自分にとって思い出深いモノも、
他の人には、ゴミなのだとも実感
手紙や日記のようなモノも、恥ずかしいから、残せないですよね。

オットの実家へ行くたびに、大量のブツが広い家じゅうにあって、
誰がこれを処分するんだろう~と思います。

義父の方が特に“もったいながり”なので、
使わない=捨てる
は、絶対できないみたいです。
ツボみたいな装飾品も並んでいて・・・
食器なんて、旅館できるくらいあるんです(笑)

うちの実家は、ほとんどモノがないんです。
空間が気持ちいいんですよね。
お掃除も楽ですしね
見習わないとな~と思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/11/09 22:06 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物