Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

責任重大な頼まれごとと、ベビの交遊録(笑)

へんし

風邪が抜けないせいか、ゾクゾク寒さが身に沁みます

先日の帰省で、母から頼まれごとをされました。
帰省の一週間前に開催されていた、日本刺繍の作品展の写真集を、
“しまうまプリント”で作ってくれないか・・・と。

いいよ~~と気軽に受けたものの、
帰省中からデータをUSBに入れたりするうちに、
その作品の数々の素晴らしさと、膨大な数に圧倒されました

一つの作品も、いろんな角度からのショットがあり、
部分的にUPにするとか、『ひき』の方がいいとか、
作品の種類によって並べ方を変える?とか、
もうとにかく、安請け合いはしたものの、
すごい責任を感じています

しかも、帰省最終日からの発熱、帰宅後のベランダの片づけ、
たまった洗濯処理、次男の通院・・・と
ほぼほぼ何も手着かずで、やっとこさ月曜日から取り掛かっているところです。

とりあえず製作して一度しまうまさんに出したら、
完成品を母に送って、構成し直しや、文章を入れるなど、
きっと何度かの手直しが必要かと思われます。

嫌いな作業じゃないだけに、夜更かししてやってるから、
余計、風邪が治らないんでしょうね

せっかくなので、素敵なフォトブックに仕上げたいと思います。


べびず

ベビに2日連続で会ったあとでも、もう会いたくなってしまうんですよね。
近すぎて、欲が出るってヤツですか?(笑)

お嫁ちゃんが、毎日写真や動画を送ってくれるので、
嬉しいデス

今日は、近くの児童館で集まりがあったみたいですよ。
【同じ月齢の第一子】のグループです。
Babyがこんなにいるのって、もう可愛くてたまんない

大人にはわからないテレパシーで、
みんなでおしゃべりしてるのかも・・・


べびず2

下の歯が生えてきましたよ
育児書通り、ちゃんと下の2本から生えますね。

息子たちの時もきっとそうだったんだろうけど、
忘れてますよ(笑)

寝返りして、お座りして・・・
あっという間に大きくなります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/11/02 18:49 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物