Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

トイレの神様♪

といれ

トイレには それはそれはきれいな 女神様がいるんやで
何年か前にそんな歌が流行りましたね~
そのうんと前から、オットの実家のお手洗いには、この紙が貼ってありました。
横には、ドライフラワー化した紫陽花も・・・
(写真撮り忘れました

オットの実家の両親も87歳と84歳。
義母は、少し物忘れがあり、お薬を飲んでいますが、
二人とも身体は元気で、特に義父は頭もしっかり。
毎朝、お仏壇の前で、テープに合わせて、大きな声で読経していたり、
田舎ならではの広い家の中を早歩きで鍛えていたり、
ありがたいことです。


いろり

写真、慌てて撮ったせいか、ボケちゃってました。
囲炉裏、今はさすがに使ってないけど、使おうと思えば使えますよ。
古いよね~軽く100年越えだそうです。
アチコチ直していますが、しっかりした建物なので、まだイケるんだって

さて、風邪もかなりよくなりました。
金沢駅のマツキヨで買った風邪薬、よく効くみたいです。
そろそろ元の生活ペースに戻りましょ
ハンドメイドスイッチ、ONしませんとね。


 イベント開催中 
      『10月の手しごと展』~秋の収穫まつり~

  10月3日(月)~10月28日(金)*土日祝定休 
      ※10月22日(土)のみスペシャルデー
           (ワークショップ・プチプレゼントあり)
      時間:11:00~16:00
      場所:ひのきのその ミニギャラリー
                檜原村5354-6 tel 042-598-3113

フェルト作家の‘Fika*Felt’さんのblogで、しっかり写真をご覧いただけます。
⇒ トリかあさんの暮らしノート『10月の手しごと展』
    写真もとても綺麗に素敵に撮られる方なので、見るだけでもワクワク

ひのきのそのさんのカフェコーナーで、美味しい飲み物&クッキーでまったりの時間は、至福のひとときです。
お天気のいい日に、ドライブがてら、檜原村の空気に癒されがてら、ぜひ足を運んでくださいませ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/10/26 22:49 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物