Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

しっとり紫の秋。

むらさき

今日は、次男のカットの日。
明日は、次男の病院の日。

次男のお付き合いが続きます。

美容院までの散歩途中、
綺麗なムラサキシキブを発見。

亡くなった母が植えた小さなムラサキシキブを思い出しました。
以前住んでいた家の庭には、
ちょこちょこと母の好きな花や樹木がありました。

母が病気で入院し、庭の手入れもできなくなり、
そうこうするうちに他界。
庭も荒れるので、その後、コンクリートで埋められてしまいました。

もう30年も前の話です。
お茶もしていたので、お茶花や山野草など、
趣のある植物や、珍しいモノもありました。

その家も、もう売ってしまい、
行くこともなくなりました。
今は、どうなっているのでしょうね・・・


ほととぎす

ムラサキシキブから、少し離れたところにあった、
ホトトギス。

渋いですね。

秋は、しっとりと紫色が似合います・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/10/16 22:36 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物