Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

本場の味(^^♪

きむち

昨日、韓国人のお友達にいただいた、手作りキムチ。

キリッとした美味しさ
市販のモノよりニンニクが利いている感じがします。

まろやか・・というより、キリリ!
浅漬けに近いのかな?

時々、手作りの本場の味をいただいて、味わうことができて、
家族で「おぉ~~っ、これが~♪」と感激
チヂミやワカメスープ、キンパを、
『韓国料理教室』的に、一緒に作ったこともあるのです。

でも、ワタシ・・・自分で作って振る舞うより、断然作ってもらいたい人。
でも、キンパを今、モーレツに食べたくて、
自分で作ろうかな~と珍しくやる気になってるとこです 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/10/13 09:42 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物