Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

追加納品&アクシデント

くも

やっと秋らしい爽やかな朝・・・
ザ・いわし雲。

湿度も気温も低くて、気持ちいい日でした~。


ひのー

ひのきのそのさんにて開催中の作品展
ありがたいことに、早々に何点かお嫁入りさせていただき、
さみしくなってしまったので、昨日、追加納品に行ってきました。

今日また友達が3人で行ってくれて、
お気に入りを見つけてくれたようです。

まだまだ製作頑張ります


a2_201610072254414a0.jpg

9日に家族8人で『手ぶらでBBQ』するのを楽しみにしてるのですが、
その目前、思わぬアクシデントがっ

食卓に常に置かれてる、大好きな“ピュレグミ”のレモン味を食べてたら・・・
何やらガチっと固いものが!

えっ??なに?

手に取ると


きゃーーーーーっ
左上奥歯の詰め物が取れちゃったーーーーー

3、4年くらい前に、泣きたくなるほど痛い思いで根管治療した奥歯。
詰め物って、やっぱり、時間が経つと取れちゃうんですよね

幸い、痛みは無いのですが、ポッカリあいてて食べ物が詰まるのと、
ギザギザになってるところがあるので、
食べづらい&ベロが当たると、超違和感

きっとまた少し治療してから金属作り直すのかな・・・
こりゃ、せっかくのBBQも楽しみ半減だーーー
と思ってのですが、
今日、連絡したら、すぐ予約入れてくれて、
ソッコー接着剤つけて、詰めなおしてくれました。

ほっ
よかった~

でも、「ほかに、気になるところは?」と訊かれて、
正直に答えた下の歯の治療が始まりそうです・・・

歯医者通いが、また始まりますよ。
ま、悪化する前でよかったってことで


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/10/07 23:10 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物