Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

ピッカピカになってた!!

空

今朝は、秋らしい空で、気持ちも晴れ晴れ
でも、あっという間に薄雲が広がって、気温がどんどん上昇中
爽やかさ消滅

日曜日、檜原村へ納品に行ってたわたしですが、
次男がいるので、オットにお願い。
お昼は、すき家の牛丼を買ってきて食べたようです。
夕飯も、なんか作るからいいよ~と言ってくれたので、
気が楽でした

夕飯は、オット得意の“レバニラ炒め”とワンタンスープとサラダ(カットキャベツ的な)
わたしの大好物、砂肝も必ず炒めてくれます

ほんと、助かりました 

そして、次の月曜(昨日)の夕飯時。

オット「なんか気づかない?」

わたし「へ?」・・・マヌケな真顔だったに違いない

オット「みきが “髪切ったって気づかないじゃん”って言うのとおんなじだね」

わたし「え~~髪、切ったの?」

オット「そういうこっちゃない」

ぽかーーーーん

何、何教えてーーーーー
と言うのに、「いい、いい!」と教えたがらない。
ますます気になる。

オット「トイレ、綺麗になったと思わない?」


そう、そうなんですよね
なんとなーーーーく、うっすら~いつもと違う感は、感じていたんですけどね、
トイレ自体、普段掃除してないからあまり見たくない(爆)のと、
テレビ見る以外は、メガネ外してるので、
ほぼ見えないんです、トイレの中なんて。
【用足して出る】だけの日常。

ピッカピカになってるんです、今。
うそーーーーってくらい。
オット、すごいっ
超嬉しいです。

古い団地だし、そのうち引っ越そうと思ってる時から諦めてたんです、わたし。
(↑それから随分経ってるんだけどね)

ホントに感謝、感謝、どんだけ《ありがと~》を連呼したかわかりません!

で、便器だけがピカピカだったので、
今度、床もやっといて!と言ってしまうわたしに、
やる気満々でOKしてくれたオット。
いい人だ
結婚してもうすぐ31年、初めてのオットの便器掃除。
せっかくピカピカにしてくれたので、
日々、掃除に励みます


しかく
         ↑四角い小物入れ(patternは、花々楽しい日さん)
          生地違いを、イベント追加納品予定です


 イベント開催中 
      『10月の手しごと展』~秋の収穫まつり~

  10月3日(月)~10月28日(金)*土日祝定休 
      ※10月22日(土)のみスペシャルデー
           (ワークショップ・プチプレゼントあり)
      時間:11:00~16:00
      場所:ひのきのその ミニギャラリー
                檜原村5354-6 tel 042-598-3113

フェルト作家の‘Fika*Felt’さんのblogで、しっかり写真をご覧いただけます。
⇒ トリかあさんの暮らしノート『10月の手しごと展』
    写真もとても綺麗に素敵に撮られる方なので、見るだけでもワクワク

ひのきのそのさんのカフェコーナーで、美味しい飲み物&クッキーでまったりの時間は、至福のひとときです。
お天気のいい日に、ドライブがてら、檜原村の空気に癒されがてら、ぜひ足を運んでくださいませ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/10/04 09:53 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)
わあ!これもいいな~♪
こんにちは~i-179
小物入れ、いいですね~ ひのきのそのさん、今回は行けるといいな~
行けたらまたたくさん買い込んじゃいそうで怖いi-229

そういえばウチでも数か月前同じようなことありました。 私が留守にしたあいだに流しのシンクと排水口のゴミ受けがピッカピカになってたの! うちも30年以上の古いマンションなんですよ。 どうやったの!?と聞いたら・・・どうやらアサイチでやってたやり方みたい。
トイレもやってほしいもんだわ。i-235
[ 2016/10/05 09:29 ] [ 編集 ]
カニーさんへ
カニーさん、こんにちは。
あっという間に10月になっちゃいました・・・
お天気が悪い日が多くて、なかなか初秋を堪能できませんね~

ひのきのそのさん、素敵な作品がいっぱいありますよ。
残念ながら、私は、今回、数少なくて(涙)
できればマメに納品行って、そして、ひのきさんの美味しいクッキーを
たくさん買ってきたいです(笑)

わぁ!ご主人様、お優しいーーーー♪
お台所も、毎日毎日汚れるところですもんね。
綺麗になってたら、超嬉しいわ~~!
そういうちょっとしたコト、夫婦間では、かなりポイント高いですよね。
[ 2016/10/05 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物