Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

~おまじない~

じゃんぬ

10月になりました!
ウソみたいな悪天候&曇天続きの9月・・・
空と同じで、気持ちも身体も全然スッキリしない

この台風が行っちゃえば、少し落ち着いた秋の爽やかさを楽しめるのかな~。

黄色の薔薇、ジャンヌ・ダルク。
すごい棘をしています。
恐ろしいほどの・・・

でも、花は幾重にもなる花びらの見事なカップ咲きで、
元気の出るカラーの魅力的な薔薇。

たくさん蕾がついてて、
全部揃って咲いたら、どんなに素敵だろう~と、
写真撮るのを楽しみにしてたけど、
なんだか知らないけど、同時には咲かないのね

ポツポツと順繰りに咲いていきます(笑)
一人ひとりがスポットライトを浴びないと気が済まない、
気位の高い女優のようですね。


べび

ベビ、若干の夜泣きが始まり・・・
お嫁ちゃんの説明が微笑ましくて~

私がたまに夕方おかずを持って遊びに行くのを、“ストレス発散できます”と
楽しみに待っててくれて、可愛いお嫁ちゃん。

ベビの相手をしてる間に、お嫁ちゃんはごはんの支度をしたり、
片づけをしたり、
ここ数日あったことを話しながら、テキパキやってます。

わたしは、ベビに「いい子でネンネするんだよ~」と
なでなでしながら、おまじないをかけて帰ります。

長男も交代で夜中や明け方に抱っこしてるみたいで、
安心しました。
えらい、えらいぞ~協力しないとね

長男のいびきがひどいと文句を言ったら、
いびきストップする、その名も「ネルネル」というテープを自分で買ってきたそうな(笑)
効果テキメンだそうですよ。

口呼吸は、健康に良くないし、長男も快適なようなので、
ベビの夜泣きも、そういう面を見直すいい機会でした

なんでもね、ちゃんと道筋がそういう風にできているのね~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/10/01 21:18 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物