Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

しじみ巾着とミニバネポ*

しじみ

やっと晴れた~と思ったら、異常な暑さで、
そして、今日はまた霧雨・・・
日本って『温暖湿潤気候』に分布されるそうだけど、
この“湿潤”ってのは、相当な割合なんでしょうね。
わたしの小さい頃とは、季節のあり様が確実に違ってきてますよ


400_20160929092426989.jpg

ひっさしぶりに、しじみ巾着を製作
patternshop snowwingさんの有名パターン。

生成りベースで、鳥さんがらみにしてみました。
内布も落ち着いた感じに・・・。

この巾着は、見た目より収納力があり、
何より可愛らしい形なのに、シンプルだからすごく丈夫!

日々のグッズを入れて毎日持ち歩くので、何度も洗って、
7、8年前に作ったのを、いまだに使ってくれている友達がいます。
バッグの中でバラバラになる小物をまとめて入れるのに
ちょうどいいですね

我が家では、試作や売れ残り(汗)が何個かありまして、
もっぱら、次男のゲーム関連グッズや、電気製品の充電器入れに大活躍。


みにば


ちょっと前に、オーダーいただいたのと同じ、YUWAさんの生地でミニバネポーチを5つ。
手前のチョコ色が秋らしくて、イチオシ

こちらも我が家では、からまりがちなネックレスを一つ一つ入れたり、
小銭だけ入れたり、使用頻度高いです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/09/29 09:38 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物