Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

甘味茶房 見世蔵久森

久森

ハンドメイドネタも、ベビネタも、いろいろ書きたいことがたまってしまっています。

先日、友達3人で、とても素敵な蔵で、身体に優しいランチをいただいてきました。

詳しくは、ホームページで⇒甘味茶房 見世蔵久森

甘味処なのですが、10食限定でランチもいただけます。

落ち着いたお店の雰囲気、そして、スタッフさんの上品な所作が相まって、
まるで別世界にいるようなひとときでした。


久森2

地産食材を使ったランチ。
一つ、一つの食材に、生産者の説明書きがあり、
味わいながら、「へぇ~その場所でねぇ・・・」なんて言いながら、
いただきました。
贅沢ですよね。


久森3

添えられた2種類のソースがまた美味しくて、
もっともっとたくさん食べられそうなわたし(笑)

いつもみたいに(笑)ガツガツ食べないよう気をつけて、
ゆっくりおしゃべり楽しみながら、よく噛んで味わって、
上品めにいただきましたよ。

あー、でも、そのおしゃべりの声がでかくて、
話の内容も、相変わらずのあけすけ加減。
3人組、ガサツさが隠せないのが残念・・・


久森4

デザートも、地場のモノを使って。
濃いめのコーヒーとともに・・・これが、また至福の時。

残念ながら、今年は、わたしのお腹とブルーベリーの相性が悪く、
食べないことを決めているので、
丸々と大きい美味しそうな冷凍ブルーベリーは、
友達2人に食べてもらいました。

甘味の種類がたくさんあるので
次回は、甘味だけじっくり味わいに来てもいいかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/09/24 20:46 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物