Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

ベイクチーズタルトとオットの誕生会。

べいく

      常温・冷蔵・冷凍、どれも楽しめる優れスイーツ。激うまでした!

いつもいつも、小物製作に専念せねば・・・という時に限って、
いろいろなイベントやお誘いが重なって~~

・・・って、なんちゅうひどい言い訳でしょうか

前もってコツコツ製作しておけば、慌てなくていいんです。

line20_20160918085319f0a.gif

昨日は、次男の作業所の秋祭りだったので、
オットと行ってきましたの。
オットは、作業所が建て替えして新しくなってからは、
パン屋さんの方へ行ったことはあるけど、
中には入ったことが無いので、
ぜひぜひ・・・と。

綺麗なのと、いろんな部屋があるのに、感激しておりました。

なんと、長男夫婦もベビを連れて、行っててくれて・・・
すごい人出で、模擬店の食べ物は早々に完売してしまい、
隣接したパン屋さんは、大賑わいになっていました。

私たちも、一通り、見学して、岐路につきました。
駅で念願の“ベイクチーズタルト”を購入して、
お買い物して帰宅。

その後は、夕飯のプチパーティーの準備です。
長男家族が、オットのバースデープレゼントを持ってくるというので、
では、夕飯でも・・・と相成りまして

日頃の片づけ不足がたたり、まず、3人分の場所確保から(笑)
必要以上に疲れてしまいましたよ。

全然豪華じゃない夕飯
五目ちらし、鶏もも唐揚げ(長男夫婦大好物)、ブロッコリーやトマト、
かぼちゃの煮物、こんにゃくのピリ辛煮・・と、
センスない盛り付けで、写真にも残せない普通さ加減

だけど、みんな美味しい、美味しいとたいらげてくれました。
バースデーケーキは無しで、このチーズタルトをみんなで。
多摩地区には、ここ一店それだけで盛り上がりました。


ベビがいるだけで、場が和む
得意げに寝返りを何度も見せてくれて、
私が放りあげる度に、ウキャウキャーと喜び、
始終ご機嫌さんでした。

場所見知り、人見知りが始まるからね、
いろんなところへ行き、いろんな人に会い・・・
すんごい勢いでいろんなこと学習吸収していきますよねぇ


だあ3

↑プレゼント、贈呈式
よだれまみれになったプレゼント・・・(笑)
リクエストしてあった、小銭入れ。
ありがとさん


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/09/18 09:03 ] つぶやき | TB(-) | CM(4)
みきさん。
いつも、いつも、ありがとう。

みきさんのご主人も9月が誕生日なんですね。
おめでとうございます。
息子さんと、ご主人とベビちゃんとのスリー
ショットの図、ほんわかしてとてもいい感じ
ですよ。
誕生会のご馳走がんばったね。
私ならギブアップ(笑)ですわ。
チーズケーキがとても美味しそうですね〜
二男さんの秋祭り、家族みんなで参加。
愛が伝わってきます。
私のまごちの通う保育園のクラスの子に、
やっぱり、同じ病気の子がいます。
とても、表情のかわいい子です。
この子も、ゆっくりゆっくり成長しているように見えます。
お母さんに、同じ病気でも頑張っているみきさんがいるから、大丈夫だよ!っていってあげたいなと思うことしばしばあります(笑)
[ 2016/09/18 22:08 ] [ 編集 ]
ちむたむさんへ
ちむたむさん、こんばんは。
夏の終わりから、台風ばっかりで、スッキリしない毎日だよ。

こちらこそ、いつもありがとう♪

一番最初のHPを始めた頃は、小学生だったんだよね、息子たち。
ウソみたい~

お互い、孫ちんができて・・・
歳とるワケです(笑)

作業所の職員さん達がとても温かくて、
ありがたくて・・・
グループホームも居心地がよくて、
本当に日々感謝です。
私たちは恵まれているなぁ~って思います。


> お母さんに、同じ病気でも頑張っているみきさんがいるから、大丈夫だよ!っていってあげたいなと思うことしばしばあります(笑)

そうなんですね!!
ぜひぜひ、よろしくお伝えください。
ママが笑ってると、子どもも安心して、笑って育つよね。
悩み多きハンディっ子のママ、心から応援していますよ~(*‘∀‘)
[ 2016/09/19 22:25 ] [ 編集 ]
次男さんのパンの香りと ベビさんの醸し出す空気
わいわいホカホカ 優しくて柔らかくて・・・ああ幸せ
ご主人様 うれしいうれしいバースデーになりましたね
おめでとうございます (*'▽')/
[ 2016/09/20 07:43 ] [ 編集 ]
soraさんへ
soraさん、ありがとうございまーす!
ほんとに、嬉しい楽しいひとときでした。

赤ちゃんって、あんなに小さいのに、すごいパワーですよね。
にこってするだけで、その場がバラ色になっちゃいます(笑)

次男のビミョーな嫉妬の空気が、またなんとも可笑しくて・・。
今日は、生協さん届けるので、会いに行ってくるよ~ん♪
[ 2016/09/20 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物