Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

病院の待ち時間には・・。

本

とんと本を読まなくなったわたしですが、
時々は、読むんです。
続けて読まなくていい、エッセイがほとんどだけど。

次男の通院の待ち時間が、ご多分に漏れず、相当なモノで・・・


27歳だけど、受診は小児科(時々、他の科も)なのですが
テレビがあって、子ども達が飽きないよう、
いろんなDVDを流してくれています。

背中合わせや隣に、密接にほかの科もあるので、
音量は、超小さいけど、そのせいか、子ども達は余計集中するのですね、
みんな静かに観ていられます

次男は、昔は持っていったゲームをして待つことが多かったけど、
このところ、なぜかそこのDVDを好んで見ています。
いや~子ども達に混じって、27歳が真剣に集中してる図もなかなかのモノ

この大学病院の待ち合いは、携帯やスマホで通話はダメだけれど、
ネットはOKになったようで、
先日行った時、その旨、貼り紙がされていました。

パパママは、かなりスマホ観てる人が多いですが、
読書してる方もたくさんいます。

わたしも以前は、そこそこ読書してたんだけどな。
長男が読んだあと廻ってくる、東野圭吾とかホント好きでしたよ。

なのに、今では、『読書=ソッコー睡魔に襲われる』の情けなさ

待ち時間の間、深く考えず読めて面白くて、
手を出しやすいエッセイが、
こんな風に、唯一の読書になっています。


↓昨日のランチ。美味しかった!

うどん



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/09/14 10:47 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物