Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

またやってみるかなぁ・・・

ぴあの

こないだね、友達んちでひっさしぶりにピアノ弾かせてもらいました。

ここんちのご主人、まだ定年はされてないんだけど、
一足はやく、老後の楽しみに・・とピアノを習い始めたんです。
発表会も出てるんだとか
今までやったことないのに、楽器を楽しむなんて、
トライする姿が素敵ですね~

わたし、結婚した時、姪もいたので、実家にピアノを置いてきました。
その後、父が古いアップライトのピアノを買ってくれたのだけど、
どんどん弾かなくなって、調律もお金もかかるし~ってことで、
前の住まいの時に、引き取ってもらっちゃったの。
その後買ったローランドも、はや15年は経っちゃって~
最後に弾いたのはいつのことだったか・・・

やっぱりいいですね、ピアノ。
好き勝手に弾くピアノは楽しいな~~
指は前ほどは動かないけど、
結構弾けるじゃん、わたし(笑)

練習したくなりました・・・が、
家のローランドの上には、本や書類がちょい積み

友達が「いつでも弾きにおいでよ~」と言ってくれるけど、
さすがに“練習”を聴かせるのは、忍びない
ひたすら練習しないと、指、動かないよな~

ショパンが好きだったのに、先生には、やたらベートーベンを弾かされた。
モーツァルトは指使いが大変で苦手なのに、先生は好きみたいだった。
コールユーブンゲン、地味だけど楽しかったな~
全然興味無かったけど、先生の意向で、声楽もやろう!とコンコーネもやったんだった。
いろんなこと、思い出しました。
やっぱ、これも歳のせいかな~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/08/11 22:45 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物