Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

塗り絵と花火・・・

ぬりえ

大好きなソファが、ちょうどエアコンが当たる場所にあって・・・
微風になってるから、そんな衝撃的な寒さでは無いし、
エアコン大好き女なので、毎年全然平気なんですよね。

家族が寝たあと、一人ゴロンと転がって、スマホいじるのが至福のひととき。
そして、寝落ち・・・
この繰り返しで、今年はとうとう喉やられてます

帯状疱疹騒ぎで、作業所もグループホームもお休みしてた次男、
やっとこさ送り迎えで作業所だけ復活しました
次男の付き合いで細切れな時間の使い方しかできず、
ミシンはあきらめて、ずっと手付かずだった塗り絵に着手

いやいや、ハマりそうで怖くて手付かずだったわけで、
ほんと、これは一度やっちゃうと、やばいですね。
案の定、ほかのこと、何もしたくなくなります~~
楽しいわ~


はなび2

今日・明日は、地元のお祭りデス。
今夜は花火大会でした。
ベランダから、こんな感じに見えています

超短いけど、近いぶん、音が響いていい感じ。
夏だね~
子ども達が小さい頃は、毎年、日中もお祭りに出かけたり、
パレードに参加したりしたけど、ここ数年は、全然ノータッチ。
もう、人込みも暑さもしんどくて(笑)


はなび

オットは、急に花火大好き男になって
家族で出かけなくなった数年も、夕飯食べたら一人だけチャリで出かけて、
サクッと花火だけ見てきます。

近くまで行くと、そりゃもう音が違います!
火薬の匂いがしたり、端キレが飛んできたり、
醍醐味味わえますよね

子どもの頃、金沢の犀川の河原で見た花火が懐かしいな~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/08/06 22:05 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物