Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

山形のだしと新作三方六♪

だし

昨晩、「ケンミンショー」を見ていたら、
モーレツに“山形のだし”が食べたくなって、
今晩、作ってみました

パックになって売られてるのを買って食べたことはあるのですが、
全然違う~~
手作り、作り立てが断然美味しいですね。

我が家は、ミョウガが大好きなので、結構入れましたよ。
オット大絶賛
チョー適当にやったので、二度と同じ味はできなそうだけど(笑)
また作りたいです。
暑くて食欲無い時も(私には無縁だけどさ)、
これさえあれば、ご飯バクバクいけそうです。

そういえば、このスプーン、たぶん25、6年くらい経ってるわ(驚)
子どもがチビっ子の頃のですね~
プリントが薄くなってるけど、戦隊モノか何かのでしょう・・・



さんぽ

北海道に帰省していた友達のおみや。
三方六の新作だそうです。
はずしませんよね、三方六は・・・

おやつなし生活も、今のところ解禁。
なぜかというと・・・・
次男の帯状疱疹で、帰省が秋に延びたので、
気が緩んでいるから!(笑)

太ってると、さんざんけなされて傷つくので、
(特にうちの父は容赦ない)
できるだけダイエットして帰るのが目標。

肥えるのは、簡単。
痩せるのは、大変。
また気を引き締めて頑張らねば・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/08/05 22:47 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物