Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

雲が好き(*'▽')

くも

ピーカンもいいけど、雲が面白い空も好き

あっという間に変化していく雲の様子が気になって、
スマホ片手にしょっちゅう外へ出てしまいます。

昨日は、買い物先で、まるでくまのプーさんのような塊発見
蜂蜜の壺片手に座り込んだうしろ姿みたいで、可愛い~

雨が降ってくるかしらと、あわてて買い物して急いで帰ったけど、
大丈夫でした。


くも2

こちらは、何かが口を開けたような楽しい雲。

恐竜にも、魔人にも、大きな亀にも見えたりして


外は一日中、蝉の大合唱・・
私の記憶では、梅雨明けすぐは、アブラゼミばっかりで、
しばらくすると、アブラゼミに混ざって、ミンミンゼミ・ツクツクボウシ・・・
そして、お盆前くらいから、ヒグラシ・・・

そんな感じで、少し時間差があった気がするのですが、
今年は、梅雨明け前から、アブラゼミに交じって
ミンミンゼミも相当頑張っていますよ

そう言いつつも、もう更年期の耳には、何が何やら、
ずっとシャーシャーやらキーキーが止まりませんけどね(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/08/01 13:30 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物