Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

夏バテしないよう・・・♪

あまさけ

ようやく梅雨明けしたと思ったら、明日からまたしばらくぐずつきそうな関東・・・。
冬物や大きなモノ、どんどん洗濯したかったのになー!!

雑誌の広告や、友達のインスタで見て、飲んでみたかったの。
長男夫婦や友達にも分けたくて、エイッ!と箱買いしてしまいました

いや~、評判通りの美味しさです。
お砂糖使ってないのに、甘くて、
でも、その甘さがスッキリしていて、後味がすっごくいい感じ

飲む点滴ともいわれる甘酒。
この夏は、これで乗り切るぞ~


line08_20160730220325fd5.gif

次男が帯状疱疹になっちゃいまして・・・
金曜に自宅に帰宅した時には、もう背中の水疱が潰れ始めていましたよ。

さぞかし痛かったと思うのに、自分で言わないから、
グループホームでも作業所でも気づかなかったようです。
PWSの子は、痛みを感じにくい(もしくは、痛みに強い?)ので、
傷があったり、具合が悪くなっても、自己申告できず、
症状が進んでしまうことが少なくありません

特に、次男は、言葉数も少なく、こちらから訊ねても正確な返事が来ないことも多々
可哀相なことをしました。
かかりつけの皮膚科のドクターが
「頑張りすぎたかな?疲れがたまっちゃったかな?」
「暑かったり冷えたりね、余計疲れるよねぇ」
と気遣ってくださいました。

去年、オットも帯状疱疹やったんですが、早期発見、早期治療で
後の痛みもほぼ無く、軽くすみました。

次男、しばらく作業所もグループホームもお休みして、
安静に過ごします。
わたしも、久しぶりにお世話に専念。
気長にお付き合いだわ・・・。
長引かなければいいんだけど


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/07/30 22:16 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物