Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

エルゴのよだれカバー*

えるご

エルゴのベルトって、すんごい太いんですよ
ビックリしました。

なんと、製作第一弾は、大失敗!
深く考えず、ネットで、“だっこベルトよだれカバー”的検索で、
たどり着いたフリーパターンで製図。
作り方はいたって簡単。
(ぐる~りパイピングだけがちょい面倒だけど)

完成して、あとは、プラスチックスナップボタンをつけるのみ・・と
長男ちで合わせてみたら、
ぎょえーーーー
全然、小さい。
幅が足りないの。
長さはバッチリだったけどぉ・・・

頑張ったのに、信じられない~~

その場で、どれくらい足りないか、確認して、
再挑戦。

ふぅ・・・
重ねてスナップつける分もあるからね、
すんごい幅要りました(笑)

本日、めでたく装着完了
写真撮り忘れたので、さっき、お嫁ちゃんに頼んで送ってもらいましたの。

暑いのでね、親子ともエルゴもなかなか大変ですね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/07/12 20:48 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物