Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

オジンオポ(오징어포)をいただく(^^♪

おじん

先日の韓国語サークルの時に、先生からいただきました。
韓国人先生お手製

ざっくり言うと、サキイカのコチュジャン炒めで、
オジンオポ(오징어포)というもの。

たぶん、コチュジャン以外にも、いろいろ入っているんだと思うけど、
私のバカ舌では、よくわからない・・・
私好みのピリ辛で、噛めば噛むほどにジュワーと味わい深く、
とにかく、美味しいのでありました。

酒のあてには、絶品
うちは誰も家呑みしないけど、それでも≪つまみ≫として、美味しいし、
おやつ的な感じでも食べられそう
もちろん、お米と一緒にも食べられて、しっかり【おかず】としていただいてます。

そういえば、また先生のキンパブ(김밥)、食べたいな~
本当に本当に美味しいの


いか

↑こちらは、前にお友達からいただいたもの。

「ハマるよ~」とのお言葉通り、買いに走りそうですよ。

なんとも言えない、絶妙なレモンとイカ天のバランスの良さ
つまみ出したら、止まらない・・・ってヤツです。

美味しいね~の日々が、ほんとシアワセ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/06/23 21:56 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物